見出し画像

土偶は生き物に入りますか?

細かい事言わずに入れてください。
もしかしたら土偶は古代生物の化石かもしれませんからね。

絶対にそんな事あるわけないですけど。


はにわの方はまだ可能性ありそうですけどね。

そんなわけで土偶の事語らせてください。土偶ってのは土捏ねて作られたわけでして、てことは微生物もそこにあったわけでそもそも土って自然のものでして、ならば土で出来た人形って生物ですよね。


そこ、納得しかけないでください。




納得しかけた方は詐欺や動画サイト等の広告にご注意くださいね。

私も正直書いていて納得しかけました。

個人的に、土偶って何かのさなぎのような気がしてならないんですよね。あっこからむきむきっと殻を破って生身の成虫お披露目みたいな。そんな貫禄してます。目の部分とか、さなぎというか昆虫の幼体っぽくないですか?

土偶型ペンダントミニオブジェ¥5300

微妙なお値段。

高いよ!とか言わせておくれよ。

でもやっぱり虫っぽい。つまり生き物って事でいいですよね?

謎の土偶三連星

俺を副葬品にしたァ!?


しますよ、そもそもそういう目的の物ですもん。

ちなみにこの記事を書くにあたって埴輪と土偶の違いを調べてみたのですが、作られた時代が違いのようです。
土偶は縄文時代に作られたものの事で、はにわは古墳時代に作られたものの事なんですって。

いや、もっと明確な違いがあるだろがい。

ほれ


ほれ


ほれほれ


ほれほれ


ほれほれほれ!


ほれほれほれ!!




並べてて気付いたのですが、土偶は土偶って感じがしますが、埴輪って漢字だとあんまししっくり来ないですよね。やっぱりはにわははにわです。ハニワも結構アリ。HANIWAに関しては問題アリ。一瞬、スリーピースロックバンドの話?ってなるのでやめましょう。これに関しては言葉狩り起こしていいと思います。



…いや生き物の話せいや!!

猫が好きです。



                    おわり
#生物がすき




この記事が参加している募集

生物がすき

お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!