見出し画像

コズミカルシアター CAN・DAY・A・SORT 火星編 第1部

地球篇前回までのあらすじ!!

地球に隕石迫る!!
それを報せるべく謎の宇宙船( ◍_◍ )キャンディ現る!

( ◍◊◍ )ง {ハ~イ❤ んちゅんちゅ(キス飛ばし)

地球で出会った地球人(・A・)ジテンと協力し、見事その隕石を打ち払う!!

                   【ティラノサウルス座!!】
        コイツが只今のジテンくんの必殺技ダヨ☝( ◍◊◍ )

(///・A・///){恐縮デス

そして二人はNASAより最新鋭(ハリボテ)のロケットを受け取り、そのまま仲良く宇宙ッ遊泳へとッ!!

              繰り出したのであ~るッッ!!

( ◍_◍ )ハテサテドーナルコトヤラ

          

         ( ◍◊◍ )CAN・DAY・A・SORT!!(・A・)

               始動!激動!!かせkい篇ッッ!!




ぶぽぽぽぽーーハリボテロケットが宇宙船をさすらう。
見た目は新造、最新鋭。しかして中身は原付エンジンときたもんだ。

(・A・)エマージェンシーコールきたのこの辺すね

     これより火星に降り立った者はこう言った。
     横っ面にひりつく砂まみれの風が心地いい。

ここは火星。人類史上既踏きとうの最果てーー

                         サイハテの地である。

(・A・)思ったんすけどキャンディさん。

( ◍_◍ )はれはれどこはれ?
いつの間にか衣装を探検チックに変え、装いをよりアドベン調にしている。

ぴかっ!!突如としてヘッドライトがジテンを襲う!

(・A・)まぶっ!! ってバカ!!

( ◍◊◍ ){イテー

ポカリと頭をぶたれたキャンディさん!!

(・A・)まぶしいよバカ! それよりキャンディは~ん。思ったんすけどね~

(´-ω-)ウム!ジテン隊員たんいん!言ってみたまえ!!

(・A・)…コホン …思ったんすけど、宇宙って風あるんすね~

( ◍◊◍ )そらそーだろおめーは~ん。風ぐらいふかあな!!

(・A・)地球人はみんな宇宙には風がないって思ってんすよ

( ◍◊◍ )ホエホエ?? そらなんで?

(・A・)…そういうことになってるからーー

               としか言いようのないジテン。

( ◍◊◍ )じゃ、来てよかったなオメ━! 宇宙はこんなに風が吹いてて気持ちいいんだぜ!!

(・A・)そっすね。

ジテンは掌を差し出すーーそこにくすぐりあそんだ風がーージテンの掌をくぐり抜けて“ガツン”!!

( T AT)いっでええええ!!

( ơ _ ơ )<パチクリ>どしたジテン!!

(* ꒦ິ ³ ꒦ີ )なんかおててにぶつかりました~っっ

じ~んとジテンのてのひらがぎざぎざに震えゆれ、そこにやはり〝じ~ん〟の文字が浮かんでいる。

キャンディが下を見ると、

( ơ◊ơ )オホーイ! なんじゃいコレ~い!!

(・A・)ん?なんすかねこれ。

きらきらと輝く不思議な岩石。

( ◍◊◍ )わかんね。

(・A・)じゃもらっときましょ

( ◍_◍ )そだね

ーー輝石を作務衣のポケットに忍ばせ、ジテン達は先に進みます。



(・A・)ショベルカー座あああ!!

シャキーン!! ジテンはまるで丹頂の如きポーズみせた!!“つる~ん”

                              テッテレ~!!

( ◍◊◍ )おいおいなんだよショベルカーてꉂ( ◍_◍ )

(・A・)いーじゃないすか。重機カッコイイでしょ(*`н´*)

( ◍◊◍ )おっとこのこじゃの~ぅ♡“ぺしん”

(・A・)…なんでズボン剥いておしりみせたんすか…

              ずがががががーー掘り進める



         

恐竜は絶滅してなかった!!火星に逃げ延びていたんだ!!

火星の大地に眠る化石をみてジテンはそう思った!!

化石を握ってティラノサウルス座でMARVELvs.CAPCOMの真空波動拳染みたエネルギー光線だだだだっ!!

だめかっ!!

                                しかし!!

ジテンの手に持った背骨の化石を視点に残る小骨大骨が集まる集まる!!

( ◍◊◍ )やはりチミには引力がア~ル

                                       引力®️

パワー

すやすや。すぴーのすぴーの

鼻ちょうちんぶん鳴らし、寝こたわる骨組みの姿が!!

ジテンの宇宙のエネルギーが奇跡を!!生命の再躍動を可能としたのだッッ!!


(・A・)うたたね恐竜をひっぺが起こす!!

起きろやねぼすけえええ!!

んあ?

(・A・)よし!!お前の名前はホネ田ホネ蔵だ!!

💀🦖がーん!!

(・A・)うそ!!シロノワール!!

💀🦖ホッ

ナチュラルボーンスピノショベルカーあああああああくらあああっしゅ!!

ジテンの星座とホネ田の力がコラボレーション&マリアージュ!!

こらぼりあーじゅ!!



    

  シ ョ ベ ル カ ー 座 あ あ あ あ あ あ !!


        火星の一等地にジテンの声がこだまする。

当のジテンたら、フォークリフトの要領で左右の手を突き出して、腰を落としている。

                                    それから。

               顎がくいっ。でっぱっておられる。

( ◍_◍ )「なんじゃいそのアゴは」

(・A・)「こりはでしゅねえ。ショベルカーっぽさをあごで表現してるんでしゅよ」

( ◍_◍ )「大層しゃべりづらそうじゃのう」

(・A・)「ひゃい」

( ◍_◍ )「ひゃいじゃねーんだよ。逃がせ逃がせ。そこに力あっても意味ねーだろうが」

(・A・)「ひや、こりはでしゅね、こう、あごにガッツマンらしさというか猪木イズムを表していてですね。力学的にもここが力点、いや作用点かな?になっててですね」〝一応科学的にも証明されていて…〟

( ◍_◍ )「もうお前、説明に追われてしゃくれ切れてないじゃん」

(・A・)「あ!しまった!」

( ◍_◍ )「あ!しまった!じゃねーんだよ。しまってねーんだよ。そのままでいけよ。そのままだと顎に力入るって慣用句生まれんぞ」

(・A・)「…イイネエ」(そんな地球辞…)

( ◍_◍ )「はやくやれよ!」(要らねーだろそんなおみやげ)

(・A・)「分かりましたよ。ばりばり~」

( ◍_◍ )「口で言うない!もう音出てるから!」

(・A・)「ばりばり~」

( ◍_◍ )「流すなよ!人助け流すな! おめースゲー今、岩削がんさく削っとるのに、おめーがばりばりとか口で言うから行為しょぼくなってるよ!?」

キャンディさんが言うのもごもっとも。
ジテンくんは凄い勢いで岩を削っているのに。
背景に描き文字が出て来ない為、あまり凄い事をやっている風に見えません。

(・A・)「ばりばりぃ~」

( ◍_◍ )「おいこら!!」

(・A・)「…いいんすよ別に…俺は誰かに評価される為に人助けしてんじゃねーんだ…」

( ◍_◍ )「……ジテン…」

流し目を繰り出すジテン(`・ω´・。)キラン☆

男は背中で語る者なり。そう言った表情です。

男は背中で語る者ーーそう言った表情。 

( ◍_◍ )「あ、ごめん。聞こえなかった」“ナンテ?”ーーうるさくて。

                               

                    ズ  コ  ー  ッ


ずっこけジテンくんで、今話はスタ~トでしゅ!(あ、しゃくれ貰っちゃった)


火星
よわそーな火星星物だ!!
俺の経験値になれえええ!(おとなしく!!)
コンナ・モン・洞窟
火星人達が虐げられている?







もっとガツガツの音が出てるのにも関わらず。ジテンが口でばりばりとか言うものだから。
その効能に拘わらず、背景に描き文字が出てきません。なので、あります。

おまえ、アントニオ猪木のアゴはラクダにおけるコブじゃねーかんな。水貯めておける。水タンクの。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

お願いシマチューホームズ行ったことない! うそ! ホントはあるかも! 断定しかねる!!