見出し画像

【募集中】ロッジ改修企画メンバー

こんにちはASOBERGHI DIFFUSI(あそべるごでぃふーぞ)編集長の鈴木です。私は100泊で完成する民泊という企画を運営しています。

一緒に民泊作りませんか?(笑)

【100泊で完成する民泊とは】
熊本県阿蘇郡高森町にある一軒の空き家を活用し100組の宿泊者と民泊を作り上げていく企画です。宿泊費は無料です!その代わりに民泊にあったら良いなと思うものを置いていってもらっています。また、ウッドフェンス作りや壁紙貼りなどの体験を通して宿泊者と民泊を作る過程を楽しみながらYOUTUBEにて動画を投稿しています。

画像1

企画内容

〜はじめに〜
さて、今回私がこの記事を書いてメンバーを募集しているのは100泊で完成する民泊がある程度民泊らしくなってきて次のステージに挑戦したいと感じたからです。また、いろんな考えを持つ同士を集い、企画(民泊にツリーハウスを作りたい!など)を考え、クラウドファンディングの立ち上げから実際に行動するまでの過程を楽しみたいと感じたからです。

画像2

【メンバーを集めます!】
100泊で完成する民泊を活用しながら企画を出し合えるメンバーを募集しています。企画内容は何でも構いません。実現可能性と新規性のバランスが取れた企画を軸にクラウドファンディングに挑戦してみませんか?まだアイディアはなくても大丈夫です!集まったメンバーで宿泊しながら会議しましょう!

画像3

〜目標〜
メンバーで話し合って作り上げた企画でクラウドファンディングに挑戦します。(一度クラウドファンディング成功実績あり)集まった予算を活用し、企画内容を作り上げていきます。毎週土曜日(仮)に一時間ほどズームにてオンライン会議を行っていきます。
〜スケジュール〜
5月 メンバーの形成
6月 民泊にて顔合わせ会
  (ここで実際に企画会議を行います)
7月 クラウドファンディング開始
8月 企画内容を実際に形にしていきます
9月 企画完成
〜クラファンの説明〜
まだ企画内容が決まってはいませんがツリーハウスを作るという企画内容だとした場合でご説明します。
①ツリーハウスを作ることによって得られるメリットなどを話し合います。社会貢献ができるというバックグラウンドを企画内容に入れ込みたいと感じています。
②かかる費用の見積もりを出していきます。(積算根拠)
③募集額を定めPR活動

最後に

 何かに挑戦してみたい。そう考えて旅行会社を退職し熊本に移住してきました。そこで100泊で完成する民泊を企画として立ち上げました。その100泊の中で更になにか新しいことに挑戦したい!という事で今回の企画を考えました。熱量はかなりありますが、楽しむことが一番なのでゆるーくやっていけたら良いなと思っています。今回のメンバー募集から完成までの過程を動画撮影し一つの番組にしていけたらと思うと興奮が止まりません。

一緒に民泊作りませんか?(笑)

ASOBERGHI DIFFUSI 代表 鈴木 朋




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?