見出し画像

RRRを初めて観たときの感想がぶちアツかった

皆さまこんにちは!あそです。

私は2ヶ月程前、映画「RRR」を観に行きました。今Twitter、ネット上で日々大絶賛されているあの作品です。
私はこの作品を観に行く前、
(グロテスクな表現が多かったらどうしよう)(初めてのインド映画なんだけど、ちゃんと楽しめるかな…?)と不安に思っていました。

しかし、その不安は杞憂でした。流血したり痛そうなシーンはありますが、クドかったりグロに重点を置いて描かれていたりする訳ではないため、グロテスクな描写が苦手な私でも比較的ストレスフリーで観れました。

さて、ここで私が初めてRRRを観た後、紙のノートに綴った感想を載せたいと思います。映画を観た日、家に帰ってきてすぐ、興奮したまま書いた文章なので、稚拙で読むに堪えない表現もあるかもしれません。ご了承ください。

<以下、感想  ネタバレあります>

Twitterで好きな絵師さんが絶賛しておられたので、思い切って観に行った…!!!そしたら、めっっっちゃ面白かった!!!!!
和田殿(鎌倉殿の13人のキャラ)みたいに可愛くて強いビームと、北村一輝とザック・エフロンとオスカー・アイザックを足して3で割ったようなスーパーセクシーフェイスマン・ラーマの出会いが織りなすストーリー。人生初インド映画だったけど、すんごく楽しめた!!

まず、女の子が連れていかれる…っていう始まりに「!?」ってなった…。
次にラーマが出てくるシーンで、(何だこの…動きが鯉登少尉みたいな北村一輝似のハンサム…)って思ったら、主人公でした…。ポスターのビジュと違いすぎて分からなかった!
(このビジュ違う問題は後から最高の形で回収されます)

「RRR」っていうタイトルロゴは、いきなりバーン!と出さず、STO「R」Y 、FI「R」E WATE「R」って感じで出してきて、ラーマとビームが出会って手を取り合うシーンでようやく「RRR」が揃ったタイトルロゴを出すんだけど……めっっっちゃの好みの演出すぎて頭抱えたよね……(大興奮その1)

ナートゥっていうダンスシーンがある意味1つの山場だと思われる。ジェニー(ビームのガールフレンド)にダンスパーティーに誘われて、そこで意地悪な白人に絡まれてしまうんだけど、ラーマがいきなりドラム?を叩き出して、「サルサでもフラメンコでもない、そんなダンスを知ってるかい?」みたいに話すんだけど、この一連の流れでのラーマがめっちゃ格好良い……色気半端なかったよね……!!!

なんか、ゴールデンカムイみたいだなって思うシーンがいくつもあった。発想やノリが野田サトルのそれみたいで、超面白かった……!!!
(ジェニー宅に乗り込んだ時、動物も一緒に連れてくるところとか、ラーマとビームが超仲良かったのにガチで戦うところとか…ほのぼの→ガチバトルは金カムの定番みたいなところある。あと、肩車からの銃で無双ラーマとか!!なんか土方さん思い出したよ……!!!)(大興奮その2)

この映画には3人の悪人が出てくる。
(総督、総督の妻である流血大好きおば様、エドワード)
全員倒されてすごくスカッ!とした……!!!流血大好きおば様のせいでビームがトゲ付きのムチで打たれた時は顔が青ざめそうになった……。(でも、このシーンでビームが歌い始めて、感動して泣いちゃった……。感動した拷問シーンは初めて。)

ラーマ、映画全編通してばちばちかっこよフェイスなんですけど、覚醒後のラーマは神々しすぎて死にそうでしたね……。ポスターのビジュはこれか!!!ってなったのと、格好良すぎで感動してしまった……。というか、その前の捕まって投獄されてるシーンで髪が伸びてて、(これは大変良いですね……)ってなった。格好良すぎてしんどいまである……!!

最後のシーンで2人が旗を持って、(ああここでエンドロール流れるのかな〜)と思ったら、いきなり2人が踊り始める映像が流れてめちゃくちゃ驚いた……!!!!
RRRを観ながら「なんだこの映画!!!(驚愕)(興奮)(感動)」ってなるシーンが幾つもあったけれど、このエンドロールが一番衝撃的だったかもしれん……!!!
エンドロールはもはやお祭り状態で、ラーマもビームもジェニーもシータも踊るよ!!楽しむよ!!!っていう雰囲気で、観てる側も気分が高揚した……!!このエンドロールのために映画観に行ってもいいくらい、それ位楽しいエンドロールでした。
また、踊ってる人の中に整った顔の白髪のおじ様が出てこられて、(この人何役?)って困惑しながら観てたんですけど、帰って調べたら監督と判明して死ぬほど笑った。本当にいきなり、しれっと踊りに参加してるので、調べるまでは役者陣の一人だと思ってました……監督も踊るエンドロール……面白すぎる……

2023年の一本目の映画がこれで良かった〜!って思った!!アドレナリンが体の内側から湧いて出るのを感じるような、そんな素敵な映画でした……!!幸せ!!!


感想、いかがでしたでしょうか。
加筆修正した箇所はありますが、ほぼ原文ママです。

この映画を初めて観た時、血液が沸騰するような、アドレナリンが湧き出て止まらないような、そんな不思議な高揚感を感じました。映画館を出た後、少し買い物して帰ろうかな?なんて考えていましたが、観終わったあとはそんなこと1ミリも考えず、すぐ家に帰りました。そして、感想を書きたい、この沸騰するような、熱い感情をどこかにぶつけてしまいたいと思い、帰ってすぐノートを開き、感想を綴ったことを覚えています。
とにかく熱い、パワーに溢れた作品です。
このnoteをきっかけに、まだ観ていない方がこの作品に触れたり、もう観た方ももう一度行きたいな〜、と思って頂けたらいいなあ、といちファンとして思います。
長い文章になりましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!初めて自身の映画感想を投稿してみたので、読みにくい箇所もあったかもしれませんが…最後まで読んでいただけて嬉しいです!(^^)

ここまで読んでくださった方もそうでない方も、これから素敵な映画体験が出来ますように!!☺️

あそ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?