見出し画像

バイクパッカーおじ@石垣島:空輸パッキング

一年前の空輸は、初めてだったので無防備状態で送ってしまい、自転車が潰された感じになってしまいました。多分、横に寝かせて上に荷物乗っけられたんだろうな。今回は簡易的ではありますが、クッションを入れて送ってみます。重たい物乗っけられた終わりですけど。
荷物として持っていく①携帯クッション、②ウォームアップシーツ、③マットの3点を使います。前回は寝袋の代わりに、ユニクロのライトダウンを持っていきましたが、今回はモンベルのウォームアップシーツにしました。寝心地よさそうなので。

①フロントフォークとリアフレームの間に携帯クッションを挟む。
②ハンドルとフレームの間にウォームアップシーツを入れてハンドルを浮かせる。これは、前回ハンドルバーがキックスタンドの内側まで入り込んでしまったので、その防止策です。
③あとはマットで全体を覆います。

①携帯クッション
②ウォームアップシーツ
③マット

birdyの空輸で良い方法ご存知であれば教えて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?