見出し画像

シミは簡単に消せる。

シミは一度できるとなおらないと思っていませんか?

アファメーションじゃないけれど…

シミは簡単に消せる!

そう柔軟に捉えてみるとお肌もどんどんか柔らかくなってくるんですよ。

そう。

私は実体経済です♡

前回ご紹介したはちみつ麹を使ったパック活用もそのひとつの方法。

Recipeはちみつ麹フェイスパック

・ホワイトクレイ  大1

・はちみつ麹  大1

・ヨーグルト   大1

これを混ぜるとこ〜んな色合いに。

※はちみつ麹とヨーグルトの甘い香りが漂います♡

ミネラル豊富なオーストラリア産のホワイトクレイは色が濃いので、こんなピーナッツ色になります。

これをお肌の上に乗せます。

塗るのではなく、『乗せる』『置く』という表現がちょうどいい。

お肌に摩擦を加えない。

大切な素材を扱うように優しく。

特にシミは摩擦が原因になっていることもあるので、洗う際もゴシゴシ擦ったり、シャワーの圧をかけないように。

ホワイトクレイ、はちみつ麹、ヨーグルトのトリプル効果で美白作用が即座に実感できます。

また、ホワイトクレイの作用で毛穴汚れも吸着し、必要なミネラルが補給されます。

人間のお肌も自然の一部。

自然の恵で未来のキレイを実現していきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?