見出し画像

『散歩の達人』5月号大宮・浦和お手伝いしました。

 現在発売中の『散歩の達人』5月号、編集作業を少しお手伝いしました。表紙にも登場されているジェラードンさんのインタビューが面白いです。こちらからも読めます。

ジェラードンさんのコントでお気に入りのものを貼っておきます。

 
 また、東海林のり子さん(今年でなんと90歳!)が浦和のご出身ということで、見開き2ページにわたってインタビューを受けられています。「大宮の子と浦和の子のタイプの違い」や、「今でも各地に講演会に行くと壇上に立った瞬間にその街が平和かどうかわかる」といったお話、さすが伝説の事件レポーターと思わされました。現在もyoutubeなどで精力的に発信されており、BLを読んだり、バンドのライブに行ったりとお元気。素敵です。


 他にも、さいたま市はプリンの消費量が全国一とか、「8つの浦和駅」の違い、角界の名門「雷部屋」の復活、「埼玉の奇祭」、タクシー会社で通年栽培のキクラゲが大ヒット…などなど、やっぱり今号も『散歩』でしか読めない楽しい企画が盛りだくさんなのでぜひお手に取っていただきたいです。