見出し画像

なぜ今更学びを始めたのか。


頭バタバタに、回ってる深夜2時。

久しぶりにnoteを書いてみる事に。


只今久しぶりに試験勉強をしています。何年ぶりだろうか。

ほんとはもっと余裕を持って、試験のための勉強ではなく、知識の為の勉強にしたかったんだけど

怠慢な私はたくさん遊んでしまった為、一旦試験の為の勉強に切り替えた次第であります。笑


なぜこの歳になって学びはじめたのか。

崖っぷちだからである。笑


まあそれは置いておいて。

私には何も武器がない事に、薄々気づいていて

何となく得意な事はあるんだけどそれが形になっていなかったり、コレができます!!と肩書きになるものが今は何もなくて。

今後たくさんやりたい事、伝えていきたい事がある中で

丸腰の私では何も説得力がなくて。

ただの偉そうなおばさんになってしまう!!!


と言う危機感から焦って学び始めた次第であります。笑


いや、多分ね

こんな風に燻ってる同世代女子も多いと思うのね。


こんなはずじゃなかった

私はもっとバリバリ働けた〜とか

キラキラしてる20代をなんとなく演出して来たけど、何も残ってない気もする


みたいな。


だからさ。言い訳したり、くだらないマウント取ったりしてる間に、今からでもやってみようと思ったのよね。


あいにく、わたしには配偶者もいなければ、子供もパートナーもいないのよ。

時間はあるはず。たっぷりと。

その中で、何か武器になるものを手に入れて、もう一回がむしゃらに何かできたらいいなぁと、もがき中な訳です。


しかしbut

私は本当にあそびが大好き!!!!!

楽しい事大好き!!!!!!!!


だからね。それもおざなりにしたくなくて

なんならそこからも吸収してやろうって気持ち。


だからこそ、やりたくない事、苦手なことからチャレンジだと思って、今FPの勉強中です。

なぜFPなのか。

私保険の事とか年金の事とかなんもしらねぇ!がスタートです。笑

そして、母を助ける為の知識が欲しかった。そんな感じ。



本当は先に色彩とか、コスメとか、骨格診断とかやりたかったんだけど。


生きていく中でどうしても必要なお金のこと。

ちゃんと知っておこうと思って始めたばかりでござる。


私は、この歳になって沢山後悔したこともあるし

あの時こうしてればってタラレバしてしまう事も多くて。


そして、そんな女子たちって意外と多くて。


女の人がキラキラ、ワクワク輝いていく何かのきっかけを作れる人になっていきたいって27くらいから思い始めたのよね。


それをどんな形でできるかわからないけど、35を迎えるときに何か点と点が線になればいいなと思って、やっとスタートを切り始めたところです。



まじで、学ぶのに遅すぎる事はないよな!!!!




そして、恋愛も遅すぎる事はないよな!!!!



自分に自信が持てるようになったら

きっと、何かを埋める恋愛から抜けれると思うの。


奪う人ではなく、giveできる人でありたい。


大好きなおばあちゃんみたいに👵💕



もうすぐおばあちゃんの命日です。



ばあちゃん私今ちょっとだけ、頑張ってるよ!!!!!!!






久しぶりに描いてみたnote。



自分自身にプレッシャー掛けるためにも書き留めておきました。



スタートしたからには止まってられないよ!!✨




楽しんでいこう!!!!!



私へ。私より。


画像1


サポート機能まだ私には必要ないかと思いますが、自動掲載なので🙇‍♂️何か響くものがあれば励みになります🙇‍♂️