見出し画像

《企業協働レポート》地元の暮らしや子育てを応援!「マイコミュ」アプリの地域パートナー増えてます

地域パートナーとは?

交流イベント×地域密着のアプリ「マイコミュ」を通じて、地域のみんながゆるやかにつながり、 暮らしや子育てで困ったときに頼りあえるコミュニティをつくる取り組みが各地で加速しています。

その取り組みを応援する「地域の事業者・団体」の関わり方のひとつとして、いま「地域パートナー」の登録が続々増加!

現在「マイコミュ」を導入している7エリア(茨城県境町、神奈川県箱根町・横浜市、奈良県三宅町、三重県鳥羽市、広島県広島市西区・南区)で、業種も活動内容も様々な40以上の事業者・団体が登録しています。

地域パートナー、続々と増加中!

▼マイコミュとは
みんなでそだてる地元の共助コミュニティアプリ。
自治体・企業との協働エリアで導入を進めています。

掲載費0円の地元ファンづくり

ご登録いただくと、まず各エリアの特設サイトとアプリ「マイコミュ」内のコミュニティに「地域パートナー」として掲載します。

LPへの掲載例(三重県鳥羽市「クラシェアとば」)
アプリ掲載例(三重県鳥羽市「鳥羽市シェアタウン クラシェアとば」)

さらに、無料アプリ「マイコミュ」にご自身でアカウント登録しておけば、自分で好きな時に投稿できます。つまり広告費をかけずにPRが可能なんです!
登録しているのは地元の方なので、セールのお知らせや求人など、ダイレクトに情報を届けることができます。

ポスター・チラシ・アプリで応援

アプリ画面提示での割引クーポンや、交流イベント会場として空きスペースの提供、交流イベントでの協賛品提供のほか、「子どもに笑顔で接します」「ベビーカー・荷物置けます」など、アプリ登録者向けに、暮らし・子育てにうれしい特典をご用意いただています。内容は個別にご相談。地元のみなさんに喜んでもらえる方法を、私たちAsMamaが一緒に考えます。

買い物だけでなく、地域の方の居場所に

こんな事業者・団体におすすめ!

・自社サービスで地元の役に立ちたい
・より多くの方にサービスや施設を使ってもらいたい
・地域のつながりづくりを応援したい

地元のみなさんの暮らし・子育てを応援することで自身のつながりを作ったり、深めたりもできる「地域パートナー」。
現在、以下の地域で募集しております。

茨城県境町
神奈川県箱根町横浜市
奈良県三宅町
三重県鳥羽市
広島県広島市西区南区 

▼登録フォームはこちら
https://bit.ly/local_partners

該当エリアの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

「いっしょに何かできそう」そんな問い合わせが一番のサポートです。https://bit.ly/3aDo1qt 全国の自治体・施設・企業・団体・個人どなたでも。 共助コミュニティ創生、ブランディング、プロモーション、マーケティング、地域活性、子育て支援を、AsMamaとご一緒に。