見出し画像

シェア・コンシェルジュ限定 学びとつながりづくりのオンラインセミナー スタート!

2023年11月より15期に突入したAsMama。
全国各地に約1,700名、地域に頼りあいコミュニティを広げる鍵となるシェア・コンシェルジュの応援プログラムとして、12月より毎月、懇親とノウハウ提供を目的とした勉強会をスタートしました!

テーマはアンケートをもとに選定。
第1回はAsMama代表 甲田 恵子の講演「仲間作りとコミュニティビジネス」を開催しました。
日頃から活発に活動されている方はもちろん、認定間もない方や少し活動から離れていた方まで、様々なメンバーが集まり、代表の言葉に耳を傾けました。

地域のために活動する、そしてそれを「ビジネス」にしていくにあたって大切なポイントを、代表が惜しみなく伝授した本セミナーは非常に好評をいただき、さらには参加したシェア・コンシェルジュから受講後に「ミッションやビジョンが大切であるっていうのは常日頃思っていて、それをまず私は伝えています。そういうのを言語化出来ない、見える化することが得意でない方向けにワークショップ開催できます!何かお力になれたらと思います。」との相談も!
シェア・コンシェルジュ同士の学びへ、横の展開も期待が高まります。

▼セミナー参加者 アンケートより

・なりたい社会を考え、自分に何ができるか、何をしたいかを改めて考えるきっかけとなった
・セミナーをきっかけにまたつながりができて、モチベーションが上がりました!
・恵子さんの魅力がものすごく発揮されていて、もっともっと聞いてみたい!と思いました!
・近隣のシェアコンシェルジュさんにもお声掛けして、一緒に参加したいと思います!

通常であれば有料で実施するセミナーですが、シェア・コンシェルジュは無料で参加することができます。
第2回は2024年1月25日(木)に開催が決定しています!
テーマは「行政とつながるコツ」。詳細はシェア・コンシェルジュにのみ、メールでお知らせいたしますので、お見逃しなく!

「地域のためになにかしたいけど、どうしたらいいかわからない」
「今している活動をもっとブラッシュアップしたい」
そんな方は、ぜひシェア・コンシェルジュにご応募ください。活動説明会は随時開催中です!


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

「いっしょに何かできそう」そんな問い合わせが一番のサポートです。https://bit.ly/3aDo1qt 全国の自治体・施設・企業・団体・個人どなたでも。 共助コミュニティ創生、ブランディング、プロモーション、マーケティング、地域活性、子育て支援を、AsMamaとご一緒に。