見出し画像

vol.13【体験】スマホアプリに使用制限をかけて気づいたこと(凡人編)

スマホ中毒者である私が、SNS(Twitter・Instagram)、Youtubeに1時間の使用制限をかけてみました。

こんにちは、あさみどんです!

早速ですが最近のいちばんの悩みを紹介しますね。

タスクの合間にスマホを触り、そのまま溺れていくこと


情けないです。。

というわけで!!!
今日一日やりましたよ。私のお友達であるSNSとYoutubeを1時間しか使えないようにしてやりました!!

結論から言います。

あんまり効果がありませんでした。。

その理由はたったひとつ。

制限したアプリ以外のアプリを意味なく開いて時間を潰し始めるから。

いやー、自分の惰性に自分でびっくりしました。ここまでスマホ依存症なんだと思い知らされましたね。とほほ。

そうは言っても、制限していない時よりはタスクに集中して取り組めましたよ!!

NEXT▷スマホを別の部屋にほうむる。

明日はこの作戦で行きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?