見出し画像

vol.20【体験】子供は別の生き物だ

公園で懸垂をしてきました。

それも、子供たちがわんさかいるような公園。

今日は平日なのに、子供たちがたくさんいてやりにくいなぁと思ってしまいました。

そう思ったのも束の間。やり始めたらなんのその。フンフンといつも通り懸垂の回数を重ねます。

そんな中、ある一人の子供が私に話しかけてきました。


「みてこれ〜! かわいいでしょ!」

トカゲでした。爬虫類が苦手な私は一瞬ひるんだものの、その子の純粋なまなざしを受け取らざるを得ませんでした。

そこで、ふと思ったんです。

子供って別の生き物だと思う。


それはもちろん、子供もみんな同じ人間なんですが、子供は別の世界を生きているような気がします。どの年齢を境に、私のようになってしまうのかはわかりませんが、

子供は明らかに違う世界を生きている。

子供と触れ合うことが少なくなってきたからこそ、こういうふうにたまに公園に訪れてみるのもいいなと感じました。(目的は懸垂ですが、、、
話しかけられた瞬間、子供たちが生きている世界を一瞬共有できた気がしたんですよね。

今日の学びは、

自分と違う価値観を持つ人とできるだけ多く関わることが、自分にとってなんかしらのプラスになるよ

ってことです!

今日はそんなところで!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?