vol.21【更新】毎日更新やめる理由

noteの毎日更新をやめることにしました!

理由は3つです。

1.  方針の転換
初めての記事には、「英語・筋トレ・読書・その他気づき」に関する学びをアウトプットするということにしていました。しかし、1.「分野を絞り、今後より多くの読者を抱えたいこと」、2.「アウトプットによる思考整理の効率」の2点を鑑みた結果、
「読書」に関する学びに絞るという結論に至りました。

2.  どうしても更新できない日もあるから
これは甘えと言ったら甘えなのですが、昼から夜にかけて予定がある日は更新が難しいことがありました。そこで、アウトプットすることが目的ではなく、記事を書くことが目的になっている自分に気がつきました。それではダメだと思い、毎日の更新をストップした方が良いと思いました。

3.  アウトプットの質を上げるため
これまでは毎日更新ということで、「その日1日の中での」学びを共有してきました。しかし、この学びに関してはもっと深い洞察を含めて記事を書きたいなぁ...と思うことも多くありました。そこで、いっそのこと毎日更新をやめ、一回一回の記事を自分の納得のいくものにしようと決めました。


もし、この記事を読んでくださっている方がいらっしゃれば、

私「あさみどん」は今後「読書」(主に実用書)に関する学びを共有していきますので、フォローしていただけると嬉しいです!

それでは!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?