見出し画像

現代版ハリポタ?


noteを始めてから、年に2.3回更新すればいい方だったのに最近は毎日投稿。我ながら素晴らしい。

今日はNetflixシリーズでお気に入りのドラマを。

FATE - THE WINX SAGA

なんで見始めたのか全然覚えてない…
現在、シーズン2まで出ています。

「Winx Club」というアニメが原作みたいです。ドラマは結構シリアスな感じだけど、調べてみるとアニメはプリキュアみたいな感じでした。(ドラマはティーン向け、アニメは子供向けかな🧚)

主人公はブルームという女の子。私たちがいる人間の世界に暮らしてましたが、あることをきっかけに炎の魔法に目覚めてしまい、家を火事にしてしまう。そこからアザーワールドの魔法学校「アルフィア」に入学する。そこは妖精が魔法を、スペシャリストと呼ばれる人たちが剣術などの戦闘を学んでいます。

ハリーポッターを観たことがある人は既視感を覚えるはず。(私もハリーポッターは大好きで、映画は全て何周もしています。)

ハリーポッターと違うのは、現代版ってところです。スマホもめっちゃ使うし、ティーンならではの恋愛や女子同士の揉め事とかも結構ある。海外ドラマー!って感じ(笑)

このドラマに出てくるフェアリーたちは、各々特殊能力というか、それぞれ使える魔法が違います。

・ブルーム(主人公) … 炎
・アイシャ… 水
・ステラ… 光
・ミュサ… 心
・テラ… 地

仲良しメンバーはこんな感じ。ブルームは両親が人間にも関わらず、何故魔法が?となるのですが、この出生の秘密も物語の大きな軸になります。

もちろん敵も。バーンドワンいう怪物みたいなやつ。そしてさらなる敵が…。魔法界を救うためにブルームたちが奮闘します。

シリアスすぎず、恋愛あり、ハラハラありで気軽に見れる作品です。

お時間ある方は是非◡̈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?