見出し画像

今更すぎる自己紹介を書いてみよう

2021年5月。

私事ではありますけど実は今月から転職しました。介護職なのは変わりないです。
業務を覚えるのに精一杯で眠くなりそうですが、心機一転という意味も込めて「とっても今更すぎる自己紹介」をしようかと思います。

ということで今回は箸休め回です。
ぶっちゃけ見なくても大丈夫!(なぜ書いた…)

基本的なプロフィール

適当に描いた自画像
(メガネ描き忘れてるじゃん)

名前は「あさ」と申します。
名前の由来やら呼び方のあれこれは初期のnoteに綴っております。初期だから今より読みづらいですが…。

誕生日は4月4日
かつて北海道日本ハムファイターズにいた助っ人ピッチャーのアンソニー・カーター氏も同じ誕生日ですね。
そこのキミ、誰だよって言わない!

分かりにくいけど、札幌ドーム

生まれも育ちも北海道。なのですが、実は両親と姉は富山県の生まれ。
余談ですけど親戚関係は北陸地方に散っており(一部関西圏)、父方の先祖は滋賀県の生まれらしいです。

昔の自分は後先考えずに動く子だった気がします。ぶっちゃけ今もそうかもしれない。
幼稚園のバス待っている間にはしゃいでいたら盛大に転んで顔全体擦りむくわ。
小学校の校門近くにあるチェーンで遊んでたらそこに足引っ掛けて転んで顔全体以下略
ええ、今もですけど、昔も怪我芸人でした。

他にもたくさんの怪我エピソードはありますが、その辺はnoteのスキを押すと「あさみくじ」というネタでその一部を見ることができるんですよ!
ぜひスキを押した際はそういったネタもお楽しみいただけたらと思います。

仕事について

最初にも軽く触れましたが、しがない介護職をやってます。今年で○○年目…プロ野球選手ならバリバリのベテランかもしれない。
お察しの通り仕事はハード、というか理不尽の連続だったので、ヘルニアを何度も発症、最近ではストレス過多により水疱瘡発症…結構身体は繊細なんです!

(詳細はこちらのnote)

それでも介護職を辞めないのは、単に好きだからですかね?
正直言って、他に取り柄がないっていうのもありますけど、とにかく介護は好き。やってられねー!と愚痴ることもあるけども。

趣味について

こういう写真も撮りますよ

このnoteを読まれている方はもうご存知ですが、写真を撮るのが好きです。
カメラと出会ったのは2014年ですが、当時は普通のコンパクトデジカメ。一眼レフとの出会いは2015年あたり。
当時はどう撮れば良いかも分からず、周りがみんな優しくてカメラについてたくさん教えてくれたおかげで、今ようやくそれなりに撮れるようになりました。感謝!!
風景はたまに撮りますが、基本スポーツ写真ばかり撮っております。いつかポートレートにも挑戦してみたい。言うだけならタダの法則。

私の全てだった投手

野球について。
NPBは北海道日本ハムファイターズをメインに応援はしていますが、最近は選手個人を応援する傾向にあるので、NPBに関してはこれといった推し球団はないかもしれない。

プロ入りした当初からずっと武田勝さん(現ファイターズ1軍投手コーチ)を応援していて、引退の翌年にコーチとして石川に派遣されると発表があったのが独立リーグとの本格的な出会い。
以降はルートインBCリーグの石川ミリオンスターズを中心に、独立リーグの情報ばかり集めるようになりました。

このnoteについて

去年末からこのnoteを始めましたが、マトモに稼働し始めたのは3月くらいでしょうか。
Twitter、Instagramと使ってはいますが、2021年はもっと推し選手を中心に発信していきたいという気持ちが強くなりまして。他にも目的はありますが、それは追々。

推しはとにかく宣伝したい
みんな応援して(号泣)

現在はBCリーグ関連をメインに観戦録や個人的な見解などをユルユルと載せています。適当に書いていますがこれからも読んで頂けると嬉しいです。
フォローお待ちしております!

BCリーグの公式note企画にも協力しており、その際は記事の最後に「ルートインBCリーグ Future Project (ふゅーぷろ) No.7 あさ」と署名が書いてあります。

こちらが公式オンラインサロン「ふゅーぷろ」です。
リーグも手探りで頑張っているので、生暖かい目で見守ってほしいです。

各SNS

Twitter:@asm1814_38
Instagram:@asm1814_38

そんなおもろい投稿はしないですが、よろしければこちらもフォローお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

「君はサポートしてみてもいいし、しなくてもいい」※サポートのお礼メッセージはすべてネタとなっております