インスタグラムはじめました

インスタグラムはじめました

 2017/04/16からインスタグラムはじめています。

 目的は、友だちの漫画家 たらさわみち さんの投稿と黒柳徹子さんの投稿を見るためです。 徹子さんのフォローをしたら、NASAもフォローできることを知り、さっそくフォローしたら、でかい地球の写真が。
 それに 『スターウォーズ』 を引き合いにしたコメントがついていました。
 いかにもNASA、アメリカ的ですよね。

☆渡辺直美さんのインスタも見ました。
めらめら炎の殻ごとエスカルゴが配られている動画でした。
 うまそー。すごくうらやましい><
 佐藤浩市さんの動画や、ロケ先の動画などが投稿されていることもありました。
 すべての動画に、文字が入っています。
 
 ☆黒柳徹子さんのインスタについて
 AIのロボット犬、AIBOをグレーとなづけ、かわいがっている徹子さん。
 最近病気、ならぬ故障をして、病院に入院していたようです。
 機械だけに、命があるのかどうかはわかりません。
 話しかけても、カメラを意識しているのか、なかなか、思い通りに動いてくれません。
 そういうところが、動物的です。
 開発担当のひとが、「プログラムと違うことをしている!」
 と驚かれたと書いてありました。
 AIなら不思議ではない。
 とはいえ徹子さんの持っているのは80年代型らしいのです。
 動かなくなるAIBOも多いのに、現役で頑張ってるのね。

☆たらさわみち さんの投稿
 たらさわさんのインスタグラムは、愛猫フォト倉庫。
 猫の写真を納めたアルバムを作っているのです。
 彼女の飼っている二匹の子猫の写真が愛らしく、しぐさもカワイイので、
 つい、ハートでお気に入りをつけてしまいます。
 もちろんシェアも。
 たらさわさんの、なにげない日常も、そこから窺うこともできます。
 それをたどって、知らない人からフォローされたりしました……。
 その人は、桜の花を写真に撮って、インスタグラムにUPしてました。
 このように、交友関係がひろがるインスタグラム。
 使い方をちょっとご紹介します。

 芸能人のインスタグラムをフォローしたいときは、虫眼鏡のところに芸能人の名前を入力し、
 目的の芸能人を確認してから、フォローのタブを指先で触れればOK。
 自分の写真をUPしたいときは、左上のカメラを起動して、そこから撮せばそのままデータが共有できます。
 右側のしおりみたいな図形を長押しすると、自分のコレクションに、他人の写真を加えることもできます(他人にシェアするときは、オリジナルの人名ででるようです)。
使い方は簡単でわかりやすいし、初心者向けのページもネットにあるので、詳細はそちらをご覧いただけると幸いです。

#写真 #たらさわ  みち #インスタグラム #黒柳  徹子

ブログテーマに沿った話題
http://aslia.jugem.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?