ハリポタGO

7月2日にローンチされたARスマホゲーム、
ハリポタ魔法同盟。
広島では、1週間で話題が途絶えました。
映画や原作を知っている人しか楽しめないし、
ARは重いしすぐスマホは熱くなるし
新しい場所を発見する楽しみもない。
リアルなCG画像はたしかに凄いとは思うけど
続けてやっていきたいかと言われるとビミョーです。
ポケモンGOよりずっとお金を使うところも
あまり評価できない一因かな。
たしかに権利関係で必要なんでしょうけど……。
ストーリーの説明も長いし、ややこしい。
翻訳調の文体に慣れてない人には、
ガックリものじゃないかなと思ってしまう。
わたしは夫と楽しみたいのでやってますが、
Nianticはもっと工夫しなければ、
長続きはしないゲームじゃなかろうか。
後発作品にしては、
Nianticのいいところが、まったくなくなった感はんぱないです。
ローリングの監修、受けてるとしても
なんか、物足りないんだよねー。
自分で工夫してゲームに付加価値を付けていく楽しみってのが
このハリポタ魔法同盟にはありません。
創造力を萎えさせるゲームってあまり評価できない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?