見出し画像

ハリポタ映画「死の秘宝」PT1 感想01

今回はハーマイオニーが自分に関する記憶を家族から消すところから
死の秘宝その1の場所を探しあてるハリーまでです
 
不死鳥の騎士団たちの死
ヴォルデモートを倒せるハリーを守るために不死鳥の騎士団が集まります
ルーピンの台詞がいい
「ハリーこそ最大の希望だ。彼を信じよ」
ハリーとしてはプレッシャーが強くなる一方ですが
安全な所へ移動中に次々と騎士団が倒れてしまいます
私としては殺しても死にそうになかった
マッドアイが死んでしまったのがショックでした
(原作で知ってたけど、
その通りにするんだからこの映画って……)
ヴォルデモートって容赦ないね
私なら逃げ出してしまいそう
 
結婚式と遺品
ビルとフラーの結婚式がこんな時に行われるのです。
恐怖に打ち勝つには幸せな記憶じゃあ必要なんですね。
そんな折、魔法大臣がやってきてダンブルドアの遺品をハリーたちに渡してしまいます。
渡したくなさそうでしたが(滝汗)
ロンには火消しライター
ハーマイオニーには『吟遊詩人ビードルの物語』
ハリーには金のスニッチ
どれもみんないわくがありそう
 
ルーナパパ登場
結婚式でハリーはルーナパパと出会います。
ルーナパパは謎のペンダントをしています。
これが伏線になります。
でも、この印、死と関係があるのよね。
結婚式には、不吉なのでは?
この後 デスイーターが現れてパーティーはめちゃくちゃに
幸せな記憶も暴力にはかなわなかったのでしょうか
平和はたやすく破られるという教訓か。
 
分霊箱の行方を追って
逃亡に次ぐ逃亡の末、シリウスの家に着いたハリーたちは、分霊箱に関する情報を手に入れることができました
めんどくさいクリーチャーのおかげです。
なにかってゆーと、汚れた血がどうとかこうとか。
屋敷しもべ妖精の間でも、純潔思想がはびこっているんですか?
驚いてしまいました
 
ドビー登場
クリーチャーがついてきたのは漫談ガスとドビーもでした
のちにこのドビ大活躍します
でも悲しい活躍ぶりです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?