学級閉鎖

 先日、私のクラスが学級閉鎖になりました。10人以上が欠席していました。コロナが原因です。オミクロン株が流行る今、徹底して対策をしてもこんなにも感染者が出てしまうのだと少し残念に思いました。また、その欠席者が名前を隠してオンライン授業に参加しているのを見て胸が痛みました。

 以前の投稿にも書いたように、感染者はなにも悪くありません。いつか、欠席者が名前を隠さずに健常者と対等な立場でオンライン授業を受けれるような未来が来て欲しいと思います。僕も頑張りますが、皆様も頑張りましょう。学生たちはみんなと喋りたいなか、給食は一切喋らず黙食をしています。

 今こそ、こんな状況だからこそ、国民全員の協力が必要だと思います。最後に好きな言葉を紹介して終えようと思います。

『誰かに親切にしてもらった人がそれぞれ3人ずつに親切を返していけば、やがてそれは、世界中へと広がり、世界中の全員が幸せになれるだろう』

というものです。この言葉のように僕は幸せを世界中に広げたいです。辛いですが、一緒に頑張りましょう。
       〜世界平和を目指す中学生〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?