見出し画像

【日記】コーヒー専門店でコーヒー豆を買う

先日はわざわざ仕事帰りにデパ地下のコーヒー専門店に立ち寄り、コーヒー豆を買いました。いつもはアマゾンか楽天市場。

銘柄がさっぱり分からなかったので、店員さんに一緒にいいのを選ぶ。選ばれたのは綾鷹、ではなく、グァテマラとコロンビアでした、どちらもストレート。100g650円ぐらいで、それぞれ50gずつ購入。

いつもは100g300〜400円ぐらいなのに倍ほどもします。これで美味しくなかったらもう行かない。

ちなみにカルディオリジナルブレンドは200g500円とか…。嗜好品だからピンキリですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?