見出し画像

2月記

大河ドラマ『光る君へ』の直秀が、オタク的な意味で好みすぎてつらい。長生きしてほしい。というか大河が面白い。ドラマとして見ごたえがある。そろそろ原典を読み返したくなってきた。
そういえば惟光論を書きたいと思って下書きに残したままだった。気が向いたら続きを書く。

なんか股関節が尋常じゃなく痛くなったので病院行き。骨の作りが少し変らしい。赤ん坊のころの形成状態になにかあったのでは、という話で母を責めるような言い方をしてしまって申し訳なかった。おそらく立ちはじめが早すぎたせいだろうから、悪いのは私だ。なんでも早けりゃいいってもんじゃないらしい。

劇場版ハイキューを観る。面白かった。開始5分で泣いた。青春に弱い。帰宅して原作読み返したらカットが多くてもにょったが、いいところもたくさんあったのは確か。やっぱり1期の監督はスピード感がいい。そういえばパンフが売り切れで買い損ねたんだった。
時間的に金カムとカラオケも見られたけどさすがにやめた。

ずっと書こうと思っていた猫の記事を書く。

全然思った通りに書けない。エッセイの難しさを知る。そもそもエッセイをそんなに多く読んでいないせいもあるかもしれない。読みやすい文章というのは難しい。

友人宅へ遊びに行く。
初めて友人の子と対面。うちの甥と半年しか変わらないはずだが、かなり違う。まあ2歳半と3歳の差は大きいということにしておく。

創作。進まず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?