見出し画像

6月記

2024年が半分終わった。実感はない。

台南旅行記書き終える。
あらためて、運が良いんだか悪いんだか。

アマプラでドラえもん関連の動画をいくつか見る。
なぜかツイッターで話題になっていたクリスチーネ剛田先生でおなじみジャイ子ちゃんの話とか。昔見たはずだけど、あんなにぬるぬる動いてたのは覚えてなかった。音楽もよかったし、主線が緑になっていたり、当時では最先端だったのだろうか。
流れでドラミちゃんシリーズも見た。アララもミニドラもすき。ストローハットはあんまり覚えてなかった。終わりが正直納得いかない。なぜあそこまでいって…。
旧ドラ劇場版を順に観ていくことにした。恐竜は1度は観ているはずだけどかなり忘れてる。ピースケの声って横沢さんだったのか。しずかちゃんがみんなを君付けしてるのが新鮮だった。

なぜか唐突に忘却バッテリーにハマる。本当に急。
アニメはニコニコで見てたけど、残念ながら配信がなくなったのでアマプラに移行。せっかくなので全部見返したら改めて神アニメだった。原作を1話でパイ毛切りしたのを心底悔やんだ。今アプリで追ってる。
気づいたらピクシブでカプで検索かけて全部読んでる。小説全部読み始めたらもう本格的にハマった証。短編も書き始めた。腐女子楽しいです。

創作。ほんのり進めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?