見出し画像

人生初の献血の話①

こんばんは!
本日人生初めての献血に行ってまいりました!
ずっと前から気になっていたものの、
周りに経験者?がおらず、ずっとチキってました!(笑)

元々自分は注射大嫌い人間で、
予防接種や健康診断の時に明後日の方に目を背けるほどのビビリです。

そんな中、先日地元の友人とのご飯で
「献血最高よ!」から始まり、
「これぞ隙間時間にできる身近な社会貢献!」
「私はよく友達との待ち合わせ場所に少し早く行って、献血するよ!」
「デトックスしている気分になるよ!(?)」

などなど・・
長年付き合いのある友人とはいえ、
私に刺さりまくるPRをたくさんしてくれる・・

そんなこんなで休日だったので行ってまいりました!
というレビューをしていきたいと思います!

とりあえず朝起きて体調万全なことと検温して熱がないことを確認。
(これ大切!)
着替えの時も腕を捲りやすい服を選びつつ・・
(これも大切!)
舐められたらダメ!と思い、少しスタイリッシュな感じで行きました🔥

調子こいてジョーマローンの香水なんかもつけて。
(あ、この話も今度します)

さぁいざ出陣!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?