ネット男には気をつけましょう。怖い話。

私は20歳から事務職をしている
その頃からパソコンを独学で学び
学ぶために資格とか講習とかではなく
私は無料で手っ取り早く『掲示板』
あの頃は掲示板が流行っていて
そこでツリーでみんなとチャットしていた
あの頃(もう20年以上も前)は今と全然違って
若くてノリの良い女の子ってあまりいなかった
だから掲示板内でけっこう人気者でした🤗

今となっては考えられないんだけど
一人のおじさんに
「俺のお気に入りの植物を送りたい」と言われ
聞かれるままに住所を教えた
数日後、本当に植物が届いたので庭に植えた

そんなこと全然普通にやっていた
今では絶対ムリだよねー🥶

それでそのチャットで知り合った中の一人の男の子とご飯を食べに行くようになって
気に入られて何度もご飯を食べに行って
そのうち告られて
でも男の子全然タイプじゃなくて気持ち悪くて
ネットしかしてないって感じの男性で
あの頃のネットしかしてない男の子の怖さ、
わかる人にはわかると思うけど本当に怖い

付き合うのをお断りしてからもご飯だけといつも誘われて、でも何となく避けるようになってきた

掲示板では今で言う匂わせや失恋話など
わざとするの、私も見てるのに

ある日
掲示板で
「今日はこれからお出かけします」
「好きな人のところへ行ってきます」

で、私はホッとした
「好きな人出来たんだ、良かった」

まぁここでもうおわかりですよね

掲示板ではみんなから
「おっ!気を付けてね」
「いいなーラブラブで」
「どんなデートだったか教えてね」

ツリーに本人のコメントがついた
「着いた!いつもの待ち合わせ場所」

私の携帯にメールがきた
「思い出の場所に来てます」

恐る恐る窓から外を見ると

家の前にその人の車が停まってた
中に乗っている

部屋の電気を消すのはバレる
留守だと嘘をついてももバレる

まず走って母親のところに
「付き合うのを断った人が外に来てるからインターホン鳴らされたら寝てると言って」

私は部屋の電気を消せない
見られてる
電気をつけたまま寝てるふりをするしかない
だから携帯メールの返信もしない
あの頃はLINEなんてなかったし良かった
既読とかつかないしね

しばらく、数時間は家の前にいた

私は掲示板を見て経過を見る
「彼女とまだ会えていない」
「せっかく来たのに」

掲示板住人たちは
「連絡してみたら?」
「何かあったのかな?」

いやいやいやいやいやいや
彼女じゃないし
約束してないし
ストーカーだし

今の時代なら◯されてる
あの頃で良かった
ほんと今考えたら恐ろしい

この話にはエロ系はないけど
数話前のnoteにはエロ系の怖い話もあります
私は本当に今生きてるのが奇跡です…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?