コハルのインターン日記 D-7

こんにちはコハルです☺️

今日のインターンは休みだったのですが
学び場扉で出会った高校生起業家の原田さんが
主催するeumoについての
イベントに参加してきました。

大人の方の入場料が10,000円する
ものすごいイベントだったので
内容はあまり言いませんが感想などを
伝えられたらなと思います🤣

イベントはeumoの開発者である新井さんと
中田さん(税理士さん)の
『心ハネる!進路の授業』というコンセプトで
高校生や大学生向けだったのですが、
誰が聞いてもすごく良いものを得て帰れる
とても楽しくて、勉強になる会でした。

司会をしていた原田さんは
とても緊張していたのにも関わらず
会場を笑いに包んだり、登壇者のお2人に
積極的に質問をしたりして
凄いなとつくづく思いました。

自分もどこかで司会をすることがあれば
参考にしたいと思いました😁

またイベント終了後に何人かの方と
お話をさせてもらったのでご紹介します!!

1人目は新井さんです。
新井さんにら質問があったので
お話を聞きにいかせてもらいました。
質問というよりかは、相談に近かったのですが
とても親身聞いてくださり
アドバイスまでいろいろといただきました。

後ろ向きだった考え方を前向きに変える方法を
教えていただいて、本当に感謝でいっぱいです。

2人目は私たちと同じく高校2年生で
起業する事を目指されていて
美術の方に興味がある えんどう ゆうすけ さんと
(漢字がわからず、ひらがなです😭)
お話をさせてもらいました。
今日は原田さんのアシスタントとして
イベントに来られていました。

えんどうさんとお話をしていると
私と考え方だったりむ生き方に似ている部分が合って、話がとても弾みました☺️

今までのお互いの人生についてだったり、
趣味について、将来の夢など
たくさんお話をさせていただきました。

同じ歳でこんなに自立されている方は珍しいと思うし、自分の考えている事をはっきりと言葉にして
伝えてくださる姿を見て、えんどうさんにとても
憧れを抱きました🌟

自分も思っている事を言葉にしてたくさんの人に
伝えられるようになりたいと強く思いました。

3人目は
発達障害の方や、不登校の方などの
メンタルケア・サポートを専門としている
油谷 拓哉さんとお話をさせていただきました。

油谷さんとは主に
私の友人に不登校の子がいたり
クラスメイトにも何人かいることから
不登校の子への対応の仕方などの
お話を聞かせていただきました。

自分が良かれと思ってやってことが
逆に追い詰めてしまっているかもしれない
行動だったりしたので
話を聞けて本当に心からよかったです。

本日は休みの日だったのにも関わらず
とても良いお話をたくさん聞くことができ、
さらに人との繋がりが今日でまた増えたので
本当に良い1日になりました。

本日も読んでいただき
ありがとうございました😊😊

最近は時間通りに書けなくて申し訳ないです😭

明日からは時間に間に合うよう頑張っていくので、
これからも是非毎日チェックをお願いします🔍🔥

では、また明日お会いしましょう🥸🤟🏀💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?