コハルのインターン日記 D-2

こんばんわ!コハルです☺️

今日は2つのイベントに参加しました!
本当に内容がてんこ盛りです🤫

まず1つ目は、QUESTIONというビルに行きました。そのビルは、とても興味深く
さまざまな❓が集まる場所で、1人では解決できないことをさまざまな分野の人が集まり、みんなが寄ってたかって答えを探しに行く場所です。

そこでは私たちが中須さんがzoomで参加するミーティングに一緒に入らせていただきました。
内容は後ほど、、、🤫

私たちは中須さんから、 QUESTIONの説明を少しだけ聞いていたのですが、ついて見てびっくりでした。

キレすぎる✨おしゃれすぎる😍

QUESTIONの第一印象はほんとに綺麗でした。
もちろん外見もですが、内装もほんとにオフィスがあるのか!?と思うほどでした(笑)

しかも入り口すぐに、カフェ兼バーがありました!本日がオープン1日目だったらしく、とても綺麗な舞妓さんがいて初めて見たこともあり、とてもテンションが上がりました🤣
さらにこのビルの5階には、
京都信用金庫があるんです‼️
見た目からは全く想像することができず、とても驚きました😵!!

QUESTIONのビル

ミーティングの様子


そして、私たちはそのビルの3階にある個室を使いそこで中須さんの参加する『SILKのオープンダイアローグ』というミーティングに一緒に参加させていだだきました。

そのミーティングでは、中須さんがしようとしているプロジェクトをより良いものにするためにどうするか?という話し合いが行われました。

中須さんが皆さんに投げかけた問いは
どんなチームを作ったらおもろいか?

私も後ろで皆さんのお話を聞きながら考えていました。
しかし、やっぱり大人の方々のミーティングはレベルが違う、、、🤔💭

考える内容であったり、もちろん司会進行など全てが自分たちのしているミーティングよりも高いレベルで行われているのを間近で見ることができ
とても勉強になったと共に
もっと成長しなければ🔥💪
と強く思った時間でした。

そして2つ目は、京都商工会議所で行われた
イブニングピッチに行きました!

イブニングピッチとは、、、
京都経済の未来を担う成長意欲のある若手起業家さん等が自社の製品やサービスを売り込むプレゼンテーションを協業や出資、融資などをお考えの方々に向けてする。

要するに、
起業家さん達が他の企業さんに自分の行なっていることの説明をして、協力をしてほしい!
と伝えるような場所です。

そこに入ると、スーツをピシッと来た社会人の方がたくさんいて自分たち高校生4人は、
ほんとにここにいていいんかな😅
と初めはとても緊張していました。

しかし始まってみると、
なんで面白い話が続くんだと
みるみる引き込まれていきました👀🔍

中須さんを含め4人の方だ登壇されたのですが、
中須さんのお話がとても面白くて、自分も参加したい!と思う内容でした。

そして私はもう1つ、とても心動かされるプレゼンがありました。
それは、Casieという会社でした。

その会社では、アートをサブスクリプションする。ということをしていて、プレゼンテーションの仕方はもちろん内容にとても惹かれ興味を持ちました。

そして登壇の後
Casieの方に大人の方々が名刺を交換しあっている
間を見計らってお話をさせてもらいに行きました✨

そして、プレゼンを聞いて自分が思った疑問をぶつけたら親身になって答えてくださり、とても楽しい時間でした!!
そしてその時に私から
「私たちの教室にもアートを置きたいんです!」
というお話を持ちかけたら
とても前向きなお返事をいただけて、名刺を貰うことができました!

私の中で初めての体験でワクワクしました♪♪
ひとつ悔しかったのは
名刺を交換できなかったことです🥺
私も名刺を持っていればと、何回も思いました。

登壇者さん4人


中須さんがzoomの時に話されていた
お金では買えないもの。数では測れないもの。
それは、今日のような体験だったのではないかと
少し実感できた気がしました。

本当に普通の高校生にはできない体験を2日目から
たくさんさせていただき感謝しかないです。

中須さんのインターン2日目にして楽しすぎます♡

そんなこんなで、へぇ🧐や、おぉ😳などをたくさん言った、2日目からとっっっても内容の濃い1日を過ごすことができました!!


長々と読んでいただきありがとうございました😊😊

日を跨いでしましもうし負けないです😭

明日からも、毎日更新しますので是非読んでいただけたら嬉しいです😆💕 

では、また明日(今日の午後、笑)お会いしましょう🥸🤟🏀💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?