見出し画像

稼ぐということ

6月に自宅庭先にて露店営業を開始してから今日までに12日間の営業を行いました。
その結果は…
儲かっているか、と言われれば全く儲かっては無いです。

次に使う豆を買うことができてるくらいの粗利ですが完全に自転車操業ですね。

優しい世界でないことは理解していたつもりですが、歩いている人に一歩踏み込んでお店まで入ってもらうということがここまで難しいものなんだなぁと改めて認識しました。

うちの前を散歩している地域の方、観光で散策している外国人。
こちらを向いて「どうしようか」みたいな迷いの表情は見えるものの素通り〜

逆の立場で考えたら当店は「突然近所に現れた謎のテント」
こんなところに一歩踏み入れるのは確かに怖いだろうな、と私も思う。

今は地道にテントを建て続けて「営業している」ことをアピールするしかないのかなぁと思う今日この頃。

だけど本当にありがたい事に、お店の宣伝用に立ち上げたインスタの投稿を見て車で駆けつけてくれる方もチラホラと現れました。
ありがたいサポートです。

こんな感じでゆるーりと今後も営業を続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?