見出し画像

12/14(土)「#旅とフェス」でカメラマンとモデレーターします。

12月14日(土) オンラインコミュニティ「#旅と写真と文章と」主催の初のフェスが開催されます。本当にありがたいことに、発売初日に満員御礼。(私たちが一番驚いている。)

そんな「#旅とフェス」の詳細はこちら。

今期、わたしは2019AWクルーでは運営人として「#旅と写真と文章と」に関わっています。やってみたいな。やってみようよ。やろう。そんな言葉が飛び交う場所。なんだかあっという間にこの日を迎えようとしている。全力で2019AWを生きている。懸命に過ごしていると一生なんて一瞬だな。

(1) トークセッションにて、モデレーターをさせて頂きます。**

13:00〜13:45
一時帰国しました! ぽんずの世界一周トーク

ぽんずちゃんと出会いは・・まだ1年たってないんだね。古性のちさんと『DRESS CODE.』を運営する平岡さんが共同企画した #FUJIFILM生誕祭というイベントがはじめましてだったね。なつかしい。この頃にであった子達の飛躍っぷりに勝手に姉のように喜んでいます。ぽんちゃんはその中の一人。

ぽんずちゃんが旅に出る前、お茶をした。旅へ出る人に持たせるお守りで「飛不動尊の飛行護」というものを渡したかったから。(おねぇちゃんかよw)

旅に出る前に渡せてよかった。今、彼女は何を思い、何を感じ、これから続く旅をどう歩んでいくのか。気になるよね。いやーこのトークセッションはぜひとも聞きたい!と思っていたら、不意をつかれた・・。#旅と写真と文章と 主宰の伊佐知美さんよりメッセージが。

「トーク進行とモデレーターを・・ぽんずちゃんご指名です。」

あまり人前で話すのは得意ではないのだけど、ご指名ならばがんばるぞ!お茶している時のような自然体なぽんずちゃんを引き出せたらいいな。ん。がんばるね。

(2) プロフィール撮影カメラマンやります! **

今回のイベントでのプロフィール撮影は、全行程を計算するとMAX18人。1人のカメラマンが撮れるのは約3人となります。ヒヤリングから撮影まで15分。(ヘアセット+約20分前後)

私が撮らせていただくお客様は10分間お話しさせていただこうかなと思っています。喫茶店でお茶をするような感じで大丈夫です。といってもはじめましてで話せないよwという方でも大丈夫。ちゃんと聞くことリストご用意してます。

より自然なあなたを撮りたい。と思います。

私も含めた6人のカメラマンと旅する美容師✂︎Mizukiさんがその場でヘアセットをしてくれるブースになります。カメラマンは時間で交代します。プロのヘアセットでいつもよりもっと綺麗になって素敵な写真を撮りましょう♪


撮影ブースに関する詳しい内容は、柑橘さんが!

タイムスケジュールはこちら

さぁ、いよいよ。明日か!ワクワクするな・・。

この#旅とフェスは盛り盛り盛りだくさんで初回から全速前進で出航いたします。

トークセッション、世界のお土産マルシュ、プロフィール撮影、伊佐知美さんノルウェー写真展、ぽんずちゃん写真展、クルー写真展、旅するスカートやhimekuriカレンダー物販etc...またGINECさん、Rentioさん、TABIPPO さん、旅工房さんのご協力いただいてます!

クルー一同、全力で準備に励みました。皆様に楽しんでいただけるよう。また、「旅」「写真」「文章」のひとつでもより好きになっていただけたら。好きを追いかける大人たちの生き様を見ていただけたら。うれしいな。

それでは、土曜日。池袋で待ってます。

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。