見出し画像

10万円の使い道

日本ではコロナの影響で個人に特定定額給付金が支給されましたね。私の住むカナダのバンクーバーでもある一定の条件を満たせば1000ドルを受け取ることが出来ました。

これまでの私だったら確実に貯金にまわしたでしょうが、今回は思い切って自己投資に使ってみることにしました。緊急事態宣言中で自宅にいて時間を持て余している間に、何か新しいことを始めてみようと思った人は多いと思います。私もその中の一人です。

何をしようかと迷っているところ、ひょんなことからあるオンラインサロンに出会い、ちょっと怪しいと思いながらも「まあ、タダでもらったお金だし」とポチっと登録したのです。

結果から言うと怪しさ満載のところもありますが、まだ始めたばかりなので何とも言えません。多少なりとも自分の知識として得るものがあればなと思っています。頂いた1000ドルを自分のために使わず寄付にまわしたり、レストランのデリバリーをして地域に貢献したりすればよかったのかもしれないと、ちょっと後悔もしています。

皆さんは給付金を何に使われましたか?

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは留学や移住目指している人の支援として大切に使わせていただきます。