見出し画像

エディオン広島本店2周年コンテスト③

まだまだあります、エディオン広島本店2周年コンテスト作品!
今回は受付No.41〜ラストの受付No.64までの作品を紹介していきます!

(※作品の応募、投票は終了しています)

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.41 「PLAMAX サーバイン」

画像1

画像2

作者名:ヨッシー
使用キット:PLAMAX サーバイン
アピールポイント:
ナイチンゲール作ってましたが、どうやっても間に合わないので
サーバインに変更しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.42 「ゴウライジングガンダム」

画像3

画像4

作者名:Shuichi
使用キット:リライジングガンダム、轟雷改
アピールポイント:
ゴールドの塗装にこだわってみました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.43 「帝国の駆逐艦」

画像5

画像6

作者名:蜜柑な工廠
使用キット:ハセガワ 1/700 駆逐艦 早波、秋霜、樅
アピールポイント:
(手前)早波、(中央)栗、(奥)秋霜
駆逐艦 早波、秋霜はどちらも夕雲型駆逐艦の姉妹艦で、12番艦、18番艦です。
帝国が建造した汎用艦隊型駆逐艦の最終タイプで、大戦中は最新鋭艦として期待されたと思います。
早波は船団護衛、秋霜は大戦後半の主要な海戦に参加し、活躍しました。
駆逐艦 栗は、樅型駆逐艦の4番艦で、1920年に就役しています。
大戦中は、敵航空機の脅威に対抗する為、1番煙突と2番煙突の間に8cm高角砲を装備しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.44 「∞」

画像7

画像8

作者名:しまのこ
使用キット:フィギュアライズ スタンダード ムゲンドラモン
アピールポイント:
初代デジモン玩具から出てくるムゲンドラモンをイメージして作りました。
ムゲンドラモンにデジタル迷彩を追加することによって、出てきている感を表現しています。
台座はプラ板、スタイロフォーム、ジャンク品の基盤等を使い作成しています。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.45 「ラクス・クライン」

画像9

画像31

作者名:あっきぃ
使用キット:バンダイ フィギュアライズ スタンダード
アピールポイント:
タイムアタック?で仕上げのクリアー塗きまで7時間半で完成させました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.46 「ナラティブガンダムC型装備改」

画像11

画像12

作者名:うだる
使用キット:HGUC ナラティブガンダム
アピールポイント:
作中では出来損ないのテスト機みたいな物でオーパーツ2体と戦わせられるヨナがかわいそうなので、外装をちゃんと取り付けた。
強そうなナラティブを作りました。
もう、やせっぽちとは呼ばせません。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.47 「バスターライフル最大出力」

画像49

画像49

作者名:わる
使用キット:RG ウイングガンダム
アピールポイント:
模型誌を参考に、ウイングにネオジム磁石を仕込んでみました。
固定用のピン、穴を無くすことができ、展開時にとてもスッキリした見た目に出来ています。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.48 「Let’s go to that lake again!!」

画像15

画像16

作者名:勲
使用キット:AOSHIMA RANGE ROVER
アピールポイント:
車、犬以外は全てスクラッチ。車はリアハッチの開閉ガラスは0.4プラ板。
カヌーは図面を書き、プラ板にて本物と同じ方法で製作。
釣り具は金属線、プラ材で。タックルボックスとルアーも製作。
キャンプ用品はエポパテ等。
見ていて楽しい作品を目指しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.49 「ひんやり 楽しい かくれんぼ」

画像17

画像18

作者名:コロボックル
使用キット:ポケプラクイック イーブイ、ミュウ、ビクティニ
      カスタマイズシーンベース(白・茶)
アピールポイント:
今回クイックポケモンを見て非常に可愛らしく、癒しを感じました。
この子達を使って、夏らしい作品を作りたいと思い、アイスサンデー風にする事を決めました。
色を塗ったり、つや消しをしたり、楽しそうに、おいしそうに見える様にデコレーションして、イメージ通りに作るのは難しい作業でした。
ほのぼのした雰囲気が伝われば良いと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.50 「荒野のAT-M6」

画像19

画像20

作者名:蔵王きつね村
使用キット:ビークルモデル AT-M6 、ジオラマ素材各種
アピールポイント:
2色+ウェザリングのみで仕上げました。
安価で簡単に良い感じに仕上がる良キットでした。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.51 「ポルタノヴァ(陸戦近接型)」

画像21

画像22

画像31

作者名:東の民
使用キット:バンダイ 30MM ポルタノヴァ 他
アピールポイント:
一部接着していますが、パーツは無改造です。
量産機っぽく、カーキで塗装しました。
現在、僚機の中距離支援型を作成中です。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.52 「キャプテン専用F-15J」

画像24

画像25

作者名:キャプテン
使用キット:ハセガワ 1/72 F-15J
アピールポイント:
背面にお店のロゴを塗装して、トリコロールカラーで迷彩しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.53 「魔法少女」

画像26

画像27

作者名:ハチワレちゃん
使用キット:30MM スピナティア
アピールポイント:時間逆行!!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.54 「魔法少女」

画像28

画像49

作者名:エース
使用キット:30MM スピナティア アサシン
アピールポイント:
新勢力の30MMで魔法少女を作ってみました。
ロゴも作ってみました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.55 「全力迷子探し」

画像30

画像32

作者名:チャック
使用キット:1/12 マンダロリアン、ジャガーノート、ガンプラ色々
アピールポイント:
スピーダーバイクがどこにも売ってないので、自作しました!
ベスカーを使った贅沢なスピーダーで、見失ったグローグーを全力で探しております!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.56 「わしのアカツキ」

画像32

画像33

作者名:NORAtomii
使用キット:MGストライクルージュ オオトリ装備、1/100 アカツキガンダム etc
アピールポイント:
ストライクルージュベースのアカツキガンダムを作ってみました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.57 「ミレニアム」

画像34

画像35

作者名:skb
使用キット:タミヤ 1/35 ドイツ冬季装備歩兵進撃セット
アピールポイント:
Netflixでヘルシングを見て、それっぽく作りたくなりました。
マスクはパテとバーニアパーツです。
クリーク!クリーク!

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.58 「出航!!」

画像36

画像37

作者名:HARU_TENERGY
使用キット:SDワールドヒーローズ ベンジャミンV2
アピールポイント:
初投稿となります!約2ヶ月かかりました…
ゴールドスプレーの後、シタデルカラーで筆塗りしました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.59 「ウィルバーナイン」

画像38

画像39

作者名:猿頭
使用キット:コトブキヤ 1/100 ウィルバーナイン
アピールポイント:
普通に組んで普通に塗りました。
ギリギリ締切日に間に合ったので、セーフ判定のポーズです。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.60 「大地に咲く一輪の花!」

画像40

画像41

作者名:ますたぁ
使用キット:創彩少女庭園 佐伯リツカ
アピールポイント:
時間が取れなかったので、簡単フィニッシュで作成。
リボンのヌキを開けたりはしました。(でも前から見えない…)
※期間内にばーぜが入荷しなかったのが残念…
(↑まだ作る気か!)

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.61 「がおー」

画像42

画像43

作者名:わる
使用キット:Imaginary Skelton ティラノサウルス
アピールポイント:
初めてウェザリングに挑戦しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.62 「タミヤ+ハセガワ フェアレディ240Z 1971サファリラリーウィナー」

画像44

画像45

作者名:ちーちゃん
使用キット:タミヤ フェアレディ240ZG、ハセガワ フェアレディ240Z サファリラリーウィナー、スタジオ27 グレードアップパーツ
アピールポイント:
タミヤ製フェアレディ240ZGとハセガワのフェアレディ240Zサファリラリーカーを使用して制作しました。
初めてのドアオープンモデルで、ドア開閉部を自作でそれっぽく作ってみました。
まさか、タミヤのキットとハセガワのキットがほぼ同じディテールだとは思ってもみませんでした。
タミヤの部品を見てみると、ラリーカー用部品が付くダボがハセガワのキットと同じ所にあるので、将来近いうちにタミヤからサファリラリーカーが出ると思われます。
楽しみに待ちたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.63 「ジオンの亡霊」

画像46

画像47

作者名:Passho
使用キット:HGUC ナイチンゲール
アピールポイント:
宇宙でのイメージが強いナイチンゲールを地上用に改造しました。
地上用に改修ということで、武器もビーム兵器→実弾に変更。カラーリングも地上をイメージしやすい色にしています。
地上では意味ないファンネルは廃止しています。
各所にウェザリングやサビ垂れをして、長年使われている兵器感を出しています。
ガンダムUCのEp.4にこんなの出てきたら面白いかなと思ってネオジオン仕様に…

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.64 「MG式典用 ジン」

画像48

画像49

作者名:アスイ
使用キット:MGモビルジン
アピールポイント:
各所手を加えております。がんばりました。
      


サポート頂けるとがんばれます💪