見出し画像

エディオン広島本店2周年コンテスト


お馴染みのエディオン広島本店東館8階ホビーフロアでの模型コンテスト!

今回は2周年コンテストか…え、もう2周年…?!時が経つのは早いですね…!
常に楽しいコンテストを開催してくれるエディオン広島本店様と、素敵な作品を見せてくれる制作者の皆様に感謝しつつ、今回も写真をアップしていきます!

(※コンテスト応募・投票は既に終了しています)

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.1 「最強‼︎ EVさん」

画像1

画像2

作者名:hayamag
使用キット:ポケプラ クイック / フィギュアライズバスト
アピールポイント:
きたえぬいた EVさんが あらわれた。
プロテインの こうかは ばつぐんだ‼︎

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.2 「百鬼一族」

画像3

画像4

画像5

作者名:ジッパー
使用キット:SDW HEROES 佐助デルタガンダム
アピールポイント:
生き別れの兄弟です。モチーフはデルタガンダム(ペーパープラン)まさに幻の存在です。
百鬼一族が色濃く残っています。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.3 「社交ダンス」

画像6

画像7

作者名:黒輝焔
使用キット:チトセリウム アルベラ エフェル
アピールポイント:
双子で社交ダンスしてみました

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.4 「バトル‼︎」

画像8

画像9

作者名:にしだ とうま
使用キット:ポケプラ リザードン&カイリュー VSセット
アピールポイント:
首と手が一緒に動くように部品をくっつけるのが大変でした。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.5

画像10

画像11

作者名:柾木 瑞希
使用キット:ファントムレイバー(バンダイ 1/60スケール)
アピールポイント:
ちょっぴり色変更しました。
ジャミングシステムはキャノンにしてみました。
「ロボット怪獣」をイメージしてます。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.6 「そらとぶ」

画像12

画像13

作者名:にしだ とうま
使用キット:ポケプラ ホウオウ
アピールポイント:
シールぜんぶがゲキムズでした。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.7 「ムゲンドラモン MK-II」

画像14

画像15

作者名:ひろし
使用キット:FSA ムゲンドラモン
アピールポイント:
一般販売されたガイアノーツのプリズムブルーブラックで一部を塗装しました。
全身はガンメタルです。
アニメではウォーグレイモンに負けましたが、ブルーデジゾイトの装甲なら勝てるのでは…?という妄想で制作しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.8 「アヤナミ」

画像16

画像17

作者名:森田啓介
使用キット:タミヤ 1/700 WATER LINE SERIES AYANAMI
アピールポイント:
筆塗りで何度も重ねて色を出しました。
台座を初めて作ってみたのですが、海の表現の難しさを痛感しました。
楽しく作ることが出来ました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.9 「しょうぶをしかけてきた!」

画像18

画像42

作者名:コタロスF93
使用キット:ヘキサギア ガバナー、他1名
アピールポイント:
戦闘BGMは脳内再生でお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.10 「最後の対話」

画像20

画像21

作者名:レッグプレス
使用キット:MGダブルオーライザー
アピールポイント:
分かり合える世界を求めて、平和に向けて戦っていく
「機動戦士ガンダム00」のダブルオーライザーを作成しました。
平和が訪れて、花が咲いたダブルオーライザーと刹那との最後の対話を表現しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.11 「キャンプに行こう!」

画像22

画像23

作者名:はまっくす
使用キット:ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 / マイクロバス 23ウィンドウ
アピールポイント:
ステイホームで山へキャンプに行きたい気持ちを模型にしました。
ワーゲンバスをキャンピングカー仕様に改造しました。
棚やキッチンを製作して、カーテンと木目の床材や内張りを取り付けました。
チェアやテーブルの小物もプラ材や粘土で自作しています。
樹木も針金と粘土とスポンジで自作しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.12 「のぞみぞ」

画像24

画像25

作者名:
使用キット:ハセガワ たまごガールズ クレア/れい
アピールポイント:
響けユーフォニアムの希美とみぞれです。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.13 「RX-93 νGUNDAM」

画像26

画像27

作者名:ベンチプレス
使用キット:1/144 RG νガンダム
アピールポイント:
「そうか…しかし、この暖かさを持った人間がガンプラさえ転売するんだ。それを分かるんだよ、アムロ」
「分かってるよ!だから、世界に人の心の光を見せなきゃならないんだろ?」
富野由悠季 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(1988)

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.14

画像28

画像29

(日本語ではないので作品カードの画像ですみません💦)

画像42

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.15 「1/35 電柱電源タップ」

画像30

画像31

作者名:Koba自動車
使用キット:ウェーブ プラパイプ、C・ライン各種
タミヤ プラ材(丸棒)(角棒)(L形)(プラ板)
アピールポイント:
〝模型を一般生活に溶け込むように“ というコンセプトで製作しました。
しっかりと電源タップとしても機能します!
type CとUSB端子を備えており、とても便利です。スイッチを押すことで電源が使えるようになっており、6600Vと表記しているのは、本来電柱には6600Vが流れており、円柱状の変圧器で100V・200Vに変換し家庭などに送られているので、電柱の状態を表す為に表記しています。
本来の電柱と同じく高圧・低圧・通信の順番で配置してあり、うまく再現出来ていると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.16 「シェラザード」

画像32

画像33

作者名:マル
使用キット:モデロイド シェラザード / コトブキヤ ベース
アピールポイント:
あまり塗装しないで仕上げてます。
リアルタッチマーカーとタミヤのウェザリングマスターでうまい事やってます。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.17 「地球 VS ガトランティス」

画像34

画像35

作者名:MllTaga
使用キット:
アピールポイント:
ドレットノードきゅうのE24のデカールの位置や、アポロノームのシール、色ぬりなどを工夫した。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.18 「泳ぐコイキング」

画像36

画像37

作者名:24田こうき
使用キット:ポケプラ ビッグ コイキング
アピールポイント:
はじめてとそうしました。
ウロコを青にしました。
とびを泳ぐポーズにした。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.19 「しゅぎょう中 ゲッコウガ」

画像38

画像39

作者名:24田こうき
使用キット:ポケプラ ゲッコウガ
アピールポイント:
おとうさんのエアーブラシでとそうしました。
ぬる部分とぬらない部分にわけた。
いろんな色を使った。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.20 「インベリアル ラヴィオン」

画像40

画像41

作者名:ドラゴンマスター
使用キット:アグニレイジ ローズ
アピールポイント:
アグニレイジを組み替えて戦闘機にしました。

サポート頂けるとがんばれます💪