見出し画像

アリスギアコンテスト

現在エディオン広島本店8階で開催中の

アリス・ギア・アイギス 模型コンテストを見てきました!

画像1

写真を撮らせて頂いたので、全てのエントリー作品の写真とアピールポイントを紹介させて頂きます


受付NO.1 

画像2

サイファーさんの作品

画像3

画像4

アピールポイント
カルバチョートとガネーシャのギアを換装する、というイメージで作成しました。髪飾りやギアの細かい所までこだわってみました。シタラLOVE♡

受付No.2

画像5

和さんの作品

画像6

画像7

アピールポイント
実証機カラーのスティレットに対ヴァイス用大型ライフルをバックパックに搭載しました。
名前のETDは「Emission Technology Demonstretor」の頭文字をとっています。


受付NO.3

画像8

イサナ@そらねこさんの作品

画像9

画像10

アピールポイント
ラプターのシルエットを変えるために装備を下方にまとめ、自分好みのデジタル風洋上迷彩にしてみました。


受付NO.4

画像11

森キャスさんの作品

画像12

画像13

アピールポイント
出来る範囲で、設定に忠実に・・・


受付NO.5 

画像14

コタロスさんの作品

画像15

画像16

アピールポイント
余剰パーツを使用してのカスタマイズ。
部分塗装と汚しの簡単仕上げです。
ラプター→F-22→戦闘機→ノーズアートの連想からヘルメットにノーズアートを描き、ダッシュローラー→装甲〇兵→むせるの連想で砂汚れをつけました。


受付NO.6

画像17

コバレオさんの作品

画像18

画像19

アピールポイント
轟雷・スティ子・バーゼのフィギュアのように、アーマーパージしたフレズを製作しました。
装備の配置を悩みましたが、ウチの可愛いフレズを見て頂けたらと思います。
ちなみにアリスギアではフレズ実装の際に根性でフレズ当てました!!

受付NO.7

画像20

ケイR2さんの作品

画像22

画像22

アピールポイント
ラプターらしさを残しつつ、配色とディテールで自分らしさを出すように作りました!
デカール300枚以上貼りました!

受付NO.8

画像23

NORAtomiiさんの作品

画像24

画像25

アピールポイント
髪パーツの変更、武装の位置変更・追加により、バーゼラルドのキットを使用しながらもオリジナリティのある作品をつくりました。色も元キットの反転カラーをイメージしています。
髪パーツを変えるだけで大分印象が変わりました。
マフラーはM.S.G.のマントを改造して作ってます。


受付NO.9

画像26

ガーコさんの作品

画像27

画像28

アピールポイント
肌色はキットを生かして顔に違和感が出ない様にリタッチを最小限にしました。
クローのエフェクトパーツはクリアランナーからの削り出しです。


受付NO.10

画像29

ヨッシーさんの作品

画像31

画像31

アピールポイント
フレームアームズの轟雷とミキシングしてメカの太ましさを強調してみました。
完成間際で股関節を粉砕してしまったので、無理矢理固定してます。


受付NO.11

画像32

shidahさんの作品

画像33

画像34

アピールポイント
長物を担いで強襲するロマン武装。
火砲とレーダーで左右非対称になったけど、上手くまとまって良かったです。
デフォルメラプターのパーソナルマークがチャームポイントです。


受付NO.12

画像35

黒輝焔さんの作品

画像36

画像37

アピールポイント
黒いギア ガネーシャの別の名称でガナパティ
ガネーシャのアナザーギア


受付NO.13

画像38

そら兄3さんの作品

画像40

画像39

アピールポイント
・脚部装甲はA.I.Sのパーツをカット接着し構成しています。
・お尻にFA白虎の胸部を使用しています。
・アイデカールはハイキューパーツさんのを使用。


受付NO.14

画像41

サイファーさんの作品

画像42

画像43

アピールポイント
江古田のアイドル下落合桃歌ちゃん!!を作りました☆かわいい♪
スマイル♡ショット!!


受付NO.15

画像44

柾木瑞希さんの作品

画像45

画像46

アピールポイント
オレ色に染めあげたかったのですが、ちょっと間に合わなかった…でも可愛いと思ってます。
筆塗りしました。


受付NO.16

画像47

ますたぁさんの作品

画像48

画像49

アピールポイント
バーゼラルドを再塗装しました。
パーツが壊れたり、溶剤がついたりと、大変でした。
バーゼはまた作るんだろうなぁ。
白透け塗装の道は長い…。


受付NO.17

画像50

チャックさんの作品

画像52

画像51

アピールポイント
成子坂FAガールがカープコスをコンプした場合。
今シーズンの全球団に告ぐ。「負ける準備はOK?!」


受付NO.18

画像53

YMNさんの作品

画像54

画像55

アピールポイント
新米隊長なので、形だけでもそれっぽくしてみました。
前回の旧キットコンが間に合わなかったので、早め早めに…なんで3月1日に塗装してるんですかねこの人
貴重な機会を設けて頂きありがとうございます。



どれも力作揃い...!本当に素晴らしい作品ばかりでした

3/2㈪~3/13㈮まで投票券の配布が行われるようなので、是非とも生で作品を見て頂き、お気に入りの作品に投票して頂けたらと思います!

画像56



#プラモデル #アリスギアアイギス #模型 #コンテスト #広島 #エディオン広島本店

サポート頂けるとがんばれます💪