見出し画像

エディオン広島本店2周年コンテスト②


前回に引き続き、エディオン広島本店2周年コンテストの作品を紹介していきます!今回は受付No.21〜No.40まで!

(※作品の応募、投票は終了しています)


━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.21 「ザクレロハロ」

画像1

画像2

作者名:浴室扇風機
使用キット:ザクレロハロ
アピールポイント:
ほっぺにジオンマークをはった

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.22 「タミヤ ウォーターシリーズ 軽巡洋艦 多摩 ジオラマ」

画像4

画像5

作者名:バルバトス
使用キット:1/700 多摩×2、エッチングキット(手摺等)
モデリングウォーター、白波カラー
ソフトジェルメディウム、セロハン等
アピールポイント:
海面ジオラマは三回作り直しました。
パーツが細かく小さいのでよく折れます。空中線を張るバランスがむずいデス!
キット付属の飛行機のスケールバランスが悪いので、別売りのものを使用してます。
重曹をすりつぶしてふるいにかけても使えると思います(波しぶきですが)

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.23 「カワサキ Ninja ZX-RR」

画像5

画像6

作者名:バルバトス
使用キット:タミヤ ZX-RR、クレオスターンテーブル改
メタルチェーンエッチング
タミヤ 楽しい工作シリーズなど
アピールポイント:
メタルチェーン化でもともとチェーン長があるので、2個×1で組んでます。
バリ取り、チェーンライン調整、仕上げはベルハンマーとシリコングリースと、
チェーンの回転に全集中です。
塗料が乾かないので、研ぎ出しにリスクを伴います。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.24 「G-エルス」

画像7

画像8

作者名:コーヘー
使用キット:HGBD:R 1/144 ガンダムG-エルス
アピールポイント:
土台を作るのと色塗りが大変だったけど、がんばって作った

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.25 「鬼の一撃!!」

画像9

画像10

作者名:ゼットさん(彫)
使用キット:HGBD 1/144 オーガ刃-X
アピールポイント:
本体の改修も頑張りましたが、エフェクトを沢山使い、アニメのワンシーンを切り抜いたようなエネルギッシュな表現をお楽しみ下さい。
オーガ「ここに集まったモデラーの凄さを腹一杯喰わせろ‼︎」

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.26 「VF-1 VALKYRIE WEAPON SET」

画像11

画像12

作者名:T.H.A.B
使用キット:VF-1S/A STRIKE/SUPER VALKYRIE
“SKULL SQUADRON” (1/48)
VF-1 VALKYRIE WEAPON SET
アピールポイント:
翼の中にネオジム磁石を入れています。
ウエポンの方にも磁石を入れているので、自由に武器の脱着が可能です。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.27 「佐伯リツカ Ver.AIR」

画像13

画像14

作者名:和
使用キット:創彩少女庭園 佐伯リツカ
アピールポイント:
すぐ隣に立ち、一身に風を受ける少女がいた。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.28 「こうえんでさんぽ」

画像15

画像16

作者名:ヒナッシー
使用キット:ポケプラクイック ピカチュウ、イーブイ、ミュウ
アピールポイント:
はじめてのエアーブラシがむずかしかったです。
でもたのしくつくれました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.29 「自由と正義と」

画像17

画像18

作者名:あっきぃ
使用キット:HGCE ストライクフリーダム インフィニットジャスティス
      SD ストライクフリーダム ジャスティス
アピールポイント:
最近よく見かける頭身の高いSDを作ってみました。
頭をSDで作り、他はHGを切り詰めて作りました。
インフィニットジャスティスの頭はSDジャスティスからの改造です。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.30 「νガンダム HWS」

画像19

画像20

作者名:マツケン
使用キット:MG νガンダム Ver.Ka
アピールポイント:
HWSの色をFAZZをイメージしたカラーリングにしました。
ハイパーメガライフルはノーマルのビームライフル風のカラーにしました。
重すぎてアクションベースでのディスプレイが出来ませんでした。 

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.31 「1944 イタリア戦線」

画像21

画像22

作者名:プラモニキ
使用キット:タミヤ 1/35 セモベンテ キューベルワーゲン
アピールポイント:
1944年のイタリア戦線です。
撤退するドイツ空軍野戦師団の指揮官を再現しました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.32 「BMW M8 GTE」

画像23

画像24

作者名:KARASAWA
使用キット:PLATZ BMW M8 GTE
アピールポイント:
ディティールアップパーツや、内装の配線を使用しています。
また、ウレタンクリアで重厚感のある仕上げとしました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.33 「ウイングガンダムゼロ リベリオン」

画像25

画像26

作者名:まさんもす
使用キット:SD ウイングガンダムゼロEW
アピールポイント:
「コードギアス」のルルーシュカラーに全塗装しました。
パーツ数が少ないため、色分けがとても難しかったです。
羽はグラデーションにしました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.34 「碧の災厄」

画像27

画像36

作者名:サイファー
使用キット:1/100 フルメカニクス カラミティガンダム
アピールポイント:
セイラマスオさんがデザインされた「ブラウカラミティ」を再現してみました!!
この重装感…たまらん…

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.35 「カラフルなユニコーン」

画像29

画像30

作者名:TA-93
使用キット:SDCS ユニコーンガンダム
アピールポイント:
思うがままに塗りました。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.36 「ポルシェ934」

画像31

画像32

作者名:A1
使用キット:タミヤ 1/12 ポルシェ934 ヴァイラント
アピールポイント:
出来るだけ市販車っぽくしたかったので、助手席を追加して、フェンダーの段差とボンネットの穴やハッチのモールドをスムージングしてキャンディーブルーに塗装しました。
その他、車高を下げ、タイヤも奥に引っ込んでいたので少し外に出しました。
使用キットを決める時、4歳の息子から「お父さんはこれ!」と押し通されたので、この大物キットを作る事になりました…

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.37 「宇宙に」

画像33

画像34

作者名:くない
使用キット:SDCS ユニコーンガンダム
アピールポイント:
安心してください
マリーダのアレ、入ってますよ!
(見たい方は店員さんまで)

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.38 「猫型機械」

画像35

画像36

作者名:チッコリート
使用キット:フィギュアライズメカニクス ドラえもん
アピールポイント:
元のヒゲは削り新たに作り替え、コード、スプリング等でメカ度をアップし、ドラえもんではあまりしないであろうウェザリングをして好きなデカールをポケットと背中に貼った。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.39 「シュラウドクイーン」

画像38

画像39

作者名:桐島
使用キット:ウォーハンマーAOS WARCRY シュラウドクイーン
アピールポイント:
某 聖闘士星矢のようなカラーリングになりました。
顔面マスクはメッキシルバーです。

━━━━━━━━━━━━━━━

受付No.40 「サーバイン」

画像39

画像40

作品名:ベンチプレス
使用キット:PLAMAX サーバイン
アピールポイント:
アタック アタック アタック
俺は戦士(オーラバトラーダンバイン)

サポート頂けるとがんばれます💪