見出し画像

第2次アリスギアコンテスト

エディオン広島本店東館8階ホビーフロアの模型コンテストにまたまた!アリス・ギア・アイギスが!!やってきました!!!
今回はガネーシャ部門、広島シャードアクトレス部門もあり、ボリューム満点のガネーシャの数々や広島を絡めた作品など、見応え満点です!!

このコンテストは既に応募期間、投票期間共に終了していますので、受賞結果も一緒に紹介させて頂きますっ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.1 バージニア・グリンベレー

画像4

画像78

隊長名:シキボウ
アピールポイント:
バイオレットゴースト装備をモチーフに作成してみました。ステルス装備や超高速戦闘を想定した装備を積みました。
明るい状態のジニーが身につけている設定なので、トライステラマークなどのデカールなども貼り付けています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.2 レジェンドシルバーホークwithバーストパーツ

画像78

画像7

隊長名:マル
アピールポイント:
「ダライアスコズミックリベレーション」コラボの時に出ていたと聞いて
発売当時に作った物を持って来ました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.3 リタ・ヘンシェル

画像8

画像9

隊長名:カズ@リタDTA
アピールポイント:
最推しアクトレス、リタさんをデスクトップアーミーで!髪型とボディにこだわりました!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.4 吾妻 楓

画像75

画像11

隊長名:NORAtomii
アピールポイント:
初レジンキット頑張りました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.5 シャーリー・オークレイ

画像12

画像13

隊長名:森田啓介
アピールポイント:
自分なりのシャーリーを作成できました。
台座のタイトルも見て下さい!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.6 吾妻 楓

画像14

画像15

隊長名:R66
アピールポイント:初めての制作だったので、ポイントがよくわかりませんでした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.7 バーゼラルド

画像75

画像78

隊長名:マル
アピールポイント:
ほぼ水性ホビーカラーの筆塗りです。
デカールとかちまちま貼ってみました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.8 BUエクスパンダー ガネーシャ

画像18

画像78

隊長名:黒輝 焔
アピールポイント:
ガネーシャを赤く塗って、BUエクスパンダーに付けました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.9 市杵島 弥命(いちきしま みこと)

画像20

画像78

画像22

隊長名:あきっち
アピールポイント:
安芸の宮島生まれのアクトレス。
平安時代の武家一族の子孫らしい。
なぜか兼志谷シタラをリスペクトしており、彼女と同型のカスタムギアを使用している。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.10 成子坂ツリー(第9形態)

画像23

画像24

画像25

隊長名:コタロスF93
アピールポイント:
クリスマスイベントに登場するクリスマスツリーを再現してみました。
賑やかしの作品なので、あったかい目で見て下さい笑

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.11 金潟 すぐみ

画像26

画像27

隊長名:くろぼん@KMC
アピールポイント:
ガール系のプラモはあまり完成させた事がなかったので、色々と新鮮でした。
瞳デカールやUVジェルクリア処理等普段のメカ系プラモでやらない事も多くあって勉強になりました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.12 GNシェヘラザード

画像28

画像29

画像30

隊長名:ヨッシー
アピールポイント:
インド神話とアラビアンナイト合わせとGaNesa(GNアームズ)の言葉遊びをしました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.13 謎のルミティア仮面

画像31

画像78

隊長名:山菜
アピールポイント:
堕天とか闇落ちとかそんな感じ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.14 ガネキング

画像33

画像45

隊長名:きりしま ゆかりん
アピールポイント:
ガイキング×アリスギア・アイギスコラボレーションにて実装されたガイキングパート4ガネーシャアーマーを装着したガイキングの最新装備です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付NO.15  ナイト・オブ・ゴールド・ガール

画像35

画像36

隊長名:蔵王きつね村
アピールポイント:
ハサミ状の武装がKOGの腕部に似ていると思い、KOGカラーに塗装しました。
よりKOGのイメージに近づける為、額のミラージュ騎士団マークをプラ板で作成。
バスターランチャーイメージで砲身を延長しました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.16 吾妻 楓/無名

画像37

画像38

隊長名:うだる
アピールポイント:
弊社に来たアナザーの楓さんがおかしいんですが

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.17 兼志谷シタラ アナザーガネーシャ

画像39

画像75

隊長名:ケイR2
アピールポイント:
ガネーシャをアナザーカラーにしました!
肌以外ほぼ筆塗りです。
プラ板とデカールでディテールアップしてます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.18 アクトレスライン ゼルフィカール ver.ATOM

画像41

画像75

隊長名:チャック
アピールポイント:
広島シャードが夢のコラボで爆誕!!(勝手に)
「間もなく2番乗り場に本通り行きのアクトレスが入ります。両手を大きく広げてお待ち下さい」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.19 仁紀藤 奏

画像43

画像44

画像45

隊長名:ひでまる
アピールポイント:
バイクに乗れるなおんが好きー

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.20 ガネバスター

画像46

画像47

画像48

隊長名:あっきい
アピールポイント:
バスターマシン4号(?)という設定でガネーシャを使用しました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.21 兼志谷シタラ ガネーシャ ロールアウトカラー(妄想)

画像49

画像75

画像75

隊長名:MRT
アピールポイント:
ガネーシャをロールアウトカラー(妄想)で仕上げました!
クレセール・モラドをそえて。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.22 九炉鉄 悠都

画像52

画像53

隊長名:MRT
アピールポイント:
かっとばせ!!レイジングビート!!
ヘッドギアとレイジングビートはスクラッチです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.23 鋳造 史未(イツク シイマ)

画像54

画像55

隊長名:和(かず)
アピールポイント:
キャッチフレーズ:昭和浪漫娘
所属:広島商工会
身長:166cm
誕生日:8月6日
血液型:A型
趣味:歴史散策
将来の目標:広島シャード観光を盛り上げる
プロフィール:広島シャード観光課で働く19歳。仕事と祖父が会長を務める商工会の影響で地元企業のスポンサーが集まり、大型ギアが完成。
普段は産業技術ミュージアム(旧大和ミュージアム)に、1/60大和と1/6ゼロ戦として展示されている。
史未の出撃シークエンスはミュージアム内のスクリーンで映され、ひとつの名物となっている。
アクトレススーツは衣装屋D-SHINが提供。
今回は卒業シーズンに向けて振袖袴のPVとなっている。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.24

画像56

画像57

隊長名:「さるあたま」
アピールポイント:
ふみふみ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.25 ゾンビーズ

画像58

画像78

隊長名:kiri4ima kintoki
アピールポイント:
ワンフェス2022ウィンター展示より、村尾未羅ちゃんのディフォルメフィギュアです。
イベント時から眼帯の追加、チェンソー1本追加しています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.26 ファティマ姫

画像61

画像61

隊長名:asiatoto
アピールポイント:
21年秋のワンフェスオンラインで、つばめさっぽうさんが原型をされたレジンキットを塗装しました。
本体の肌はクレオスのラスキウスココアミルクにペールオレンジ、レッドを上掛けしています。
シースルー部分が特徴のアニバドレス(2周年記念のドレス)は、一度肌と同じ色で塗り、上からドレスの色を重ねました。
ファティマ姫はゲーム内のコミケイベントで助けた石油王の娘という、説明されてもさっぱり分からない設定ですが、文字情報から登場まで1年半、登場から自分がスカウト出来るまで1年と、2年半の思い入れが少しアカンレベルに達しているので、気合入れて頑張りました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.27 シタラちゃん

画像62

画像63

隊長名:GTND
アピールポイント:
光沢が出るように塗装を頑張りました。
色々と勉強でき、楽しく作成できました。
※締め切りギリギリまで終わらず、足のパーツを無くしたり、クリアコートやデカール貼れませんでしたァ!
次回は計画的に作成できるよう頑張ります。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.28 究極タイチョー

画像64

画像65

隊長名:ごんぶと かがみん
アピールポイント:
30時間で塗装しました。
ツリーと対戦だ!!w

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.29 Touka On Stage!!

画像66

画像67

隊長名:サイファー
アピールポイント:
桃歌ちゃんにおまかせッ♡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.30 初コス×痛ガネーシャ

画像68

画像69

隊長名:NORAtomii
アピールポイント:
祝、着せ恋アニメ化!!ということで、綾香にフェイトちゃんコスしていただきました。
推しへの愛を痛仕様のガネーシャを添えて。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.31 金潟 すぐみ

画像70

画像71

隊長名:ユキ
アピールポイント:
全塗装頑張りました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.32 愛花ちゃん

画像74

画像72

画像78

隊長名:そら兄3
アピールポイント:
各パーツ頑張っていじりました!
元キットとの違いを見つけてくれたら嬉しいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.33 ヘビーバレット

画像75

画像76

隊長名:カゲヘビ
アピールポイント:
キャノンが大きいので、周りもデカくしました。
シールドは頭とケーブル接続。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

受付No.34 わくわく〜ばば〜ん!2022

画像77

画像78

隊長名:ますたぁ
アピールポイント:
新作がイマイチ気に入らなくて作り直すことにしたので、今回は自作低身長ばーぜです。
(フェイスだけアニメver)
ゲームのモデルと確認していたらトップスギアとショットギアでセグメントライフル6丁持ってるのね…。
ということで、新作の方から2丁持ってきました(笑)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

以上がコンテスト参加作品です!

コンテスト用のショーケースには特別審査員を務める柚Pさんの作品も展示されており、コンテストに華を添えていましたよ☺︎

画像78

画像77

画像78










サポート頂けるとがんばれます💪