見出し画像

ブライダルって何が大事?

ブライダルで大事なことは何といっても「品格」だと私は考えています。

ジャンルはたくさんありますよ、そりゃキュートだったりエレガントだったりセクシーだったり。でもそれぞれの品格を持ち合わせてドレスで歩くことが非常に重要だと感じてます。

私の場合はよく動きが早い!って注意されてました。(笑)
いやいや十分に遅くしてるけど!!
でもブライダルはそれ以上に遅くていいんです。緊張すると人間って速足になったり、動きが早くなる傾向があるからね。私はちょっとあがり症だったもので。。。

だからモデルのタマゴ時代はめっちゃ練習しました。あと私はここにいるぞ!って存在感意識して。
トロいとか遅いってことがある意味で正解なんじゃない?ブライダルの雰囲気めちゃくちゃ出ますよ!
でもそれに合わせた姿勢ももっと大事!それこそが品格の要素だと言えましたね。
普通の姿勢と少し違うので、緊張感に持ってかれないようにしなくちゃいけない。
まあこれはどんな時であれ同じことが言えるけど、

変えようと思えば変えられる!

そう学んだブライダルの時代でしたね。あー楽しかった。

画像2

練習もドレスショーも。やることなすこと、全てにおいてキラキラしてた。

本当に楽しかった。しかも私の好きなえんじ色のドレス!!!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?