見出し画像

自分のやる気の出し方

ギリギリに書くのに慣れてきた足助です。


【自分のやる気の出し方】
フォロワーさん、仲の良い友達にアグレッシブル
言い方を変えれば常に忙しそうと言われる足助ですが、
やる気やモチベーションはどうやって保ってるの?と聞かれることが
ままあります。

そこで自分おやる気の出し方に関してあんまり考えたことが
なかったのでこの際書き出してやる気がなくなった時に物事が起こせるように記載して行こうかなと思いました!

・やる気=モチベーション=健康?
 >モチベーションを保つという言葉をあんまり使わない
 (保つ事を意識することに集中すると本末転倒)
 >浮き沈みに関しては体調に左右される事が多い
 (悪い時は仕方ない、無理せず休んでした時に力を出せるように引きずらない)
 >作業しているうちにやる気が出てくる
 (口ではいやだなーと言っても良い、手を動かす)
 >午前中だけ!など時間を区切る、ルーティーン化していく
  (習慣になるからやる気関係なく作業ができるようになる)
 
と行った感じです。

意外と書いてみるとそんなに大きいことじゃないですね。
まとめると
習慣として生活に組み込んで、口では苦手だなーと言いつつも
作業を初めて仕舞えばいつのまにか作業をすすめているようになっている。
なので、やる気を出してやるぞ!と意気込まなくても
集中出来るところまで持っていく。


でもやっぱり元気でもだらけたい時はだらけるのも大事ですよね〜
締め切りは守りたいぜ

日々の自分の成長記録として残していければと思います! 頂いたものはさらなる活動に💪