見出し画像

足裏から感情を読みとるワザ

こんにちは
足読みアドバイザーです。

現在、足裏の「感情の反射区」についてお届けしています。

以前の記事で、
焦りが見えてくる親指について記事を書きました。
【無料記事】

https://note.com/asiyomi_advisor/n/nd19307dbe077

足裏を別の視点で見てみると
意外な発見があったりしますのでぜひ読んでみてくださいね。


*足裏のケアが好きな人
*リフレクソロジスト初心者さん
*リフレクソロジーが好きな人
その他イロイロ、足に興味がある人に届いたら嬉しいなぁと思って書いています。


足裏全体を触って、痛気持ちいいところや、とても気持ちいいところがあればその場所のキーワードと照らし合わせながら記憶をたどってみて下さいね。

そしてその感情を浄化、昇華させるためにその時の感情をしっかり感じて吐き出して「大丈夫. 大丈夫  自分はよくやってる.うん。」と、優しくもみほぐしながら、ゆるし.受け入れ、昇華させましょう。

記憶の書き換えや変換まで行えると更に善き。

できなくても善き。


前回の記事はこちら。
【甲状腺・副甲状腺エリア】について書いています。
前半部分のキーワードだけでもチラッと覗いて知っておくと役に立つかも!?



今回は【胸腺】と【気管支 / 食道】について解説していきます

自分が今まで学んできた反射区の場所と違う場合は、ひとまず自分が覚えている反射区で当てはめてみ ましょう。
その上で、ピンとこなかったら下の図を参考にしてみてください。

■胸腺の反射区 → ⑫


キーワード 【 罪悪感 • 恨み 】
胸腺は免疫システムの一部であり、免疫機能はストレスや感情の影響を強く受けます。
つまり、「罪悪感」や「恨み」といったネガティブな感情は、体内のストレスホルモンを増加させ、免疫機能を低下させることにつながります。

罪悪感は自分自身への否定的な感情(自己評価の低下や自己嫌悪に繋がる)
恨みは他人に対する強い否定的な感情(他人に対して怒りや復讐心を抱く)

胸腺は心臓の近くに位置し、心(感情)との繋がりが深いため、感情的なトラウマやストレスが胸腺に影響を及ぼすと考えられていますので、タイミングを見計らいながら少しづつ罪悪感や恨みという感情から解放されるように進んでいきましょう。

ちなみに、
この記事を書いている時点での医学的理解では
胸腺は成人になると大部分が退縮し、その機能も大幅に低下しますが
完全になくなるわけではなく、胸腺は一生涯を通じて一部の機能を保持し続ける重要な臓器の一つとされています。


■気管支 / 食道 の反射区 → ⑬


 キーワード 【 諦め • 否定 】
何を諦め、言葉や感情をのみこんでしまったのでしょうか?
「そうじゃないのに…」と思ったままになっていることは何ですか?

ここから先は

438字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?