見出し画像

親孝行

バイト先のナースのお母様93歳。
一人暮らしです。
耳が遠いけど特に日常生活には問題なし。
巻き爪で歩くのがちょっと辛いとのことで依頼がありました。
ワイヤーで巻き爪矯正をし、その後魔女トレの足首、足指のマッサージを行った。

終わった後、足がとても軽くなったと部屋の中を大喜びで歩き回るお母様。

足が軽い、指がしっかりついて歩ける。うれしい、うれしい😃
と、まさに大喜び。
私も嬉しくて
お母様の御御足、私一生守ります。
と、娘さんにLINEしました。

後日、娘さんがお母様をお訪ねしたところ、やはり足が軽くて歩くのが辛くない。と、お話しされていたそうです。

「ありがとう、私すごく親孝行できたと思う。」
彼女の言葉が本当に私の力になった。
私は歩ける足を作っていこう。

伊部美代子先生に爪切りのテクニックを習い、西澤先生から魔女トレを習う事ができる。

この二つが紛れもない一生歩ける足を作るんだと思う。

93歳でもパフォーマンスは上がるのだ⤴️
親孝行のお手伝いができて私も満足😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?