身体の声を聞いてみる②

私たちの身体、本当によく働いてくれてます。
私たちは見た目だけじゃない。学歴じゃない。所属とか飾り物で自分をわかりにくくしてますが、身体こそが私たちなんですよね。

いつからか、自分の事がわからなくなってしまった。
具合が悪いと医者に行く。
薬を飲む。
その前に体に聞いてみてますか?

体に効くと言えば、叶姉妹の恭子さんは食事の前に自分が本当に食べたい物は何なのか自分に聞くそうです。
この行動は私も真似したいですね。
思考ではなくて、身体に感覚に聞くってなんか良くないですか?
私は毎朝、カフェ・オ・レを飲みますが、すごく飲みたくてたまらない時と飲みたくない時があります。そんな時、体調を意識できますね。
前の日の自分の行動を思い出したりします。

毎朝、同じものを食べてコンディションをチェックしているという有名人もいますね。

今日は醤油味が食べたい。和食がいいな。なんか、血の滴る様なステーキが食べたい、うどんが食べたい、グラタンかな?

本当に食べたいものを食べた時、身体がどの様に反応するのかも気になりますね。


身体からわかりやすく答えを聞き出すために何か一つルーティンを持つのは名案ですね👍

そんな習慣を持てると、身体はどんどんかわっていくんしゃないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?