見出し画像

「いまが一番幸せ」を更新し続けたい人に知って欲しい3つのポイント

こんにちは! こんばんは! えがお探索サポーターHaruです☆

今回は幸せを更新し続けたい人に読んで頂けたら嬉しい記事です♪

私が実際に行ってみて効果があったことや大事なことだなって感じたことをシェアしていきますね。

ではでは、さっそく「今が一番幸せ」を更新し続けたい人に知って欲しい3つのポイントを順番に紹介します。

1、持っているものに目をむける


あなたが今持っているものは何でしょうか?

家族、仕事、友人、家、自由に過ごせる時間など色々ありますよね。ここで重要なのは持っているものに目を向けて、感謝することです。

逆に持っていないものばかりに注目すると、苦しくなりますよね。
たとえば私だったら、素敵な新築一軒家はないし、モデルさんのような美しいスタイルも持っていない(笑)

でもいま持っているものに目を向けると、意外にいろいろなものを持っていることに気づきます。
そして、それがあたり前ではないことに気づけたときには「ありがとう」と温かい気持ちになると思います。


2、あなただけの幸せをみつける


あなたが幸せを感じるときはどんな時ですか?

私なら、子供の寝顔を見てるときや美味しいものを食べてるときですかね(#^.^#) 

自分の幸せを知ることってすごく大切だなって私は思っています。
と言うのも、こういうのが幸せって言うんですよ!みたいな「しあわせの見本」が世間にはありますよね?
高収入、高学歴、一流企業勤務、交友関係が広いとか。
大多数の人が「うらやましい」「すごーい」って言われるような幸せってありますよね。

でもそれって結局だれかが作った「しあわせの見本」じゃないですか。それを手に入れたら幸せになれますか?そうじゃなければ、あなたの幸せはまた違ったものかもしれませんよね。

だから、世間の幸せ=あなたの幸せじゃなくていいはずです。
あなただけの幸せをみつけてみてください(^^)/


3、心地よい選択を繰りかえす


幸せを更新し続けるためには、常に心地よいと感じる選択を繰り返していくことが大切だと思っています。

たとえば、【家でやりたいことがあるけど、ママ友にランチに誘われた】

あなたならどうしますか? どちらを選びますか?

こんなとき私は自分が心地よいと思える方を選ぶようにしています。

朝から今日は家でやりたいことをやるって決めていたから、「今日は用事があるからまた誘ってね」ってランチを断ったこともありますよ。
1回断ったらもう誘われないかなぁとも思いましたけど、ランチに行って「やっぱり家に居れば良かった」って思う方が嫌だなってそのときは思ったんですね。

心地よい選択を繰り返すことで、何が変わったかと言うと自分の気持ちに素直になれたことでしょうか。自分の気持ちを大事にしてあげることも、幸せにつながっていくと思います。


以上3つのポイントでした♪
いかがでしたか? 少しやってみてもいいかなって思ったことはありましたか?
私も引き続き、実践していきますね♪

さいごまで読んで下さり、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?