見出し画像

数学Ⅲ「複素数平面」(基礎から標準レベル)問題20〜23、(問題)の解答

こんにちは。少し間が空いてしまいましたが、分野別「複素数平面」解答の続きです。今回は複素数平面上での円・直線の方程式についての確認です。どちらも大学入試ではよく問題にされるテーマなので、考え方をマスターしましょう。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

九月になり新学期、学校が始まったという人が多いと思います。あるいはコロナ禍が収まらない中で登校せずにオンラインで授業を受けているという人もいると思います。暑い夏が過ぎ、これからは勉学に適した季節です。まずは健康第一に、そして学習機会を逃さずに、前に進んで欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?