β-559 もくひょう-2023-

一昨年の勤労感謝の日以来、だいぶ時間が経ってしまった。

けど、なんとなく戻ってきてしまった。

今年はお世話になるかと思います、昨年がまるでお世話にならなかったので。

と言っても、備忘しか書きそうにないかな。

さて。

今回は私の個人的な目標について記していきます。

なーんて書いてるとまじめになってしまうよね。

でも、いたってシンプルです。

なにせ、現世においてやりたかったことのほとんどを成し遂げることができたのですから。

もうちょっと残ってるけど、ずいぶん気長になったものです。

まあ、なにが言いたいかというと。

死なないこと。

これは、わりと達成しやすい目標だと考えてます。

ただ、事件や事故、災害、そして疾患による異変はいつ何時起こるかわかりません。

その時はまだ先と信じてはいるけれど、案外近いかもしれない。

そんなことを思い続けて十数年。

だから大事になってくるのは、「ここだ」と思うべきポイントでしっかりと遂行できるようにすること。

一度逃してしまうと、もうなかなか次の機会も与えられない、与えられたとしてもすぐとは思えない。

思い通りに行くことは公私共に少ないだろうけど、それでも少ないチャンスをふんだんに使って、会得していくことが大切なんじゃないかってね。

さっき、「死なないように」と言ったけれど、実際は

1日を大切に生きる&時空間をしっかり充実させる

これが一応の目標となりそうです。

どんな形であっても、終わって振り返って、最善を尽くした時間を使っているかどうか。

それができれば、内容はさておいて、より充実した生活が送れると実感するはず。

前途多難はあれど、前を向いて、堂々と。

悔いのないよう、動いてまいります。

それでは、また。

あした・の・β<ベータ>

ここまで読んでいただいてありがとうございます(人''▽`) 間髪入れずに言ってみますか・・・ よろしければ!でもまさかね・・・