β-456 りゅっくはまえに

列車に乗っていてリュックをちゃんと前にしているとこは、都会である証なのかもしれないな。

全国ほとんどの鉄道に乗っているからわかる、そんなことが。

だって、ずっと背負ってるんだもん、ほとんどの場所で。

混雑していてもお構いなく、浸透していないんだなと。

占有面積が増えてしまうとたくさん乗せられない事情もあるし、そのままにすることで混雑率そのものは減っていくという昨今の事情を鑑みればたいへんありがたいことではあるんだけどさ。

まあ、前のほうがいいわなとは、背中は丸腰になってしまうけれど、スリには遭うことなく終わりそうだし。

そんな私はリュックよりも肩掛け派です。

とくにこの時期、びっしょりになるからね。

慌てたときに余分な汗をかかないように。

背中になるか脇だけになるかだったら、迷わず後者。

そんなあした・の・β<ベータ>でした。

ここまで読んでいただいてありがとうございます(人''▽`) 間髪入れずに言ってみますか・・・ よろしければ!でもまさかね・・・