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週報7/20〜7/22

祝日も結構働いてたりするんだけど、それはそれ、いわゆる平日のことだけ週報に残すようにしています。だって休みに働くのって別に褒められたことじゃないからね……。

ちなみにフォローを入れておくと、決して弊社がブラックという話なのではなく、平日祝日昼夜、すべてを通してある程度自由に(無理しないことを条件に)働くことを認めてもらっているという話です。このおかげで僕は育児と仕事をかなり恵まれた形で両立できています。弊社サイコー。

週報です。

7/20(月)

弊社新作の入稿を直前に控え、諸々の詰め作業を行う。先週から引き続き箱裏については結構時間かけてやってる。
お店で箱を手にとってくれる人を考えながら、そして同じように箱裏を作る誰かが参考にしたいと思ってくれるようなモノを作るべく、今この時の正解を求めてあーでもないこーでもないと手を動かす。

3ヶ月後くらいには「やっぱりこうすればよかった」などときっと悔やむのだろうなあなんて考えるけど、そう思えるということは成長したってことなので3ヶ月後の自分を楽しみにしよう。

7/21(火)

バンソウ定例。

最近弊社社長頑張ってるなーって思うこと多くて、なのに普段からどちらかというと「あれ忘れてるよ!」「これどーすんのよ!?」みたいなタスクをせっつくようなことばかり言ってるなあとふいに反省。
なので「もっとお互いを具体的に褒めあって、それぞれの自己肯定感高めていこう!」と提案した。

ここには最近の自分が疲労もあって自己肯定感サゲ気味だったのもきっと関係している。自分の機嫌は自分で取るものだし、他人に認めてもらうことで自分のあり方を証明する必要なんてないんだけどさ、それでもやっぱり人に褒められたいし、必要とされたいし、そうやってささやかな確信を得たいモノなのよ。

7/22(水)

外部から依頼いただいているボドゲのアート&コンポーネントのデザインを詰める。あと少しで完成。
しかし正直なところあまりスムーズに進んでいないプロジェクトなもんで、おかげでめちゃくちゃ勉強になることも多かった。制作する上でトラブルに見舞われることは必ずあるわけで、その経験が多ければ強く太く成長もするってもんで、自分はもちろんバンソウ自体のレベルアップに繋がってる感じする。ありがとう、いい薬です。

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今週のピックアップツイート。

つまり同じ世界観(世界設定)を共有して、その中でボードゲーム作ろうぜって話。最近だとボルカルスから始まったカイジュウシリーズがそれと言えばそれ。
けれど、自分が目指しているのはもっとオープンな世界。同人作家さんにも使っていただけるようなものを作りたい。TRPG、もっと言えばソードワールドで育った自分にとって、そこを目指すのは当然のことのような気がしている。共感いただける人を探しています!

先週の週報はこちら。




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