見出し画像

2021年の抱負

書かずにはいられない。

1. イラストをたくさん練習する

ラフでいいので毎日描いて、毎日SNSに投稿する。専用のアカウントは作ってあってすでに投稿し始めているので、これをもっとカジュアルに運用する。

2. 物語をぼちぼち書く

久しく書いてないので書く。断片的なもので良い。これもどこかに投稿する。

3. 気楽にアウトプットする

こんな情報誰も求めてないとか、自分ごときがこんなこと言ってもとか、そういうのはどうでもいいので気楽にアウトプットする。noteを年で100本くらい更新してみようかな。

4. 疎遠になっていた人たちと繋がりなおす

いろいろ自分の問題で疎遠になっちゃった人がたくさんいるんだけど、去年くらいから少しずつ連絡取るようになってきた。今年はそれをますます意識したい。

5. もっとボードゲームに関わる

ここまでは他所からやってきた新参者にしかすぎなかったのだけれど、バンソウに入社して今年で3年目に入ることを考えると、ちょっとそんな言い訳はもうできない。存在感を強めるには自分でボードゲームを作って売ることが一番早い。ちょっと春には間に合わないので、秋には確実に作品を出す。

--------

他にも気持ちとしてはたくさんあるのだけれど、欲張ると何も実現できなさそうなので確実に実行していくのはこの5つ。季節ごとに進捗を書き出してみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?