見出し画像

どこもかしこも

こんばんは。東京は、自転車で爆走したいような気候です。

ねぇ、どこもかしこもってなったら、続く言葉はなんですか?

わたしは、駐車場。

どこもかしこも駐車場なんです。

100年経ったら、世界中どこもかしこも駐車場になるんです。

この歌の本質は、わたし的考えだと

「今見えてる場所が駐車場に変わるように、目の前の悲しいことも、しょーもないことも、駐車場が出来る前の、元あった建物が思い出せないように、悲しみも思い出せないくらいになるよ」

です。

そう思いながら聴くと、

「あーまぢでどこもかしこも駐車場だなー!」って、無責任な言葉を吐けます。

なんだか人生も本当はしょーもないのかしら。

お腹減った。笑

今日も元気で健康的な1日でありましたように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?