見出し画像

豆乳の大きさ

高級でもなんでもないよくスーパーで見かける豆乳を飲んでいるのですが、豆乳が入っている紙パックって、大きすぎません?

その上「賞味期限内でも、お早めにお飲みください」との記載。

…この大きさでお早めにって無理じゃないか?…

毎朝豆乳ラテとしてマグカップ半分くらい入れて、温めて飲んでも、一週間では飲みきれない。

…一週間で飲みきれてますか?

そもそも早めっていつですか?

これを、キャップはそのままにして、牛乳くらいの大きさにしてもらうことはできないだろうか。

もしくは、牛乳みたいにもう少し盛らずに賞味期限を書いてもらえないだろうか。

毎朝冷蔵庫を開けるたびに、感じたことでした。

土曜日。とても眠いけど、昼寝して良い気もしない。

亀の子たわしのボディ用が届いたので、今一番好きな早風呂で使おうと思います。

今日も一日元気で健康的な時間でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?