見出し画像

ねこかわいい

フルリモートワーカーのわたしです。

そのため、休日の外出したい欲、とてもあります。

と言ってもすぐに疲れるので、ひとりで行動する時は、いつも午前中からお出かけして、お昼過ぎには戻ってくるようになっています。

今日は物凄くやりたいことがあった日でした。

起床〜洗濯・日課の掃除、朝食〜外出準備

(よし、11:00くらいには家を出れそう!)

全然読めていなかった図書館で借りていた本を読み始める

→返却期限が過ぎちゃってでも読めてなくて急いで読み始めたら、結局出発したのは12:00くらいでした。。


その後、運動不足を解消するため3駅くらいの距離を歩き、ペットボトルとキャップを回収ボックスへ。

今までずーっとどうにかできないかなぁと考えていた、飲み終えたペットボトル。

以前、SixTONESの京本大我さんが何かの話題から「ペットボトルキャップを集めて、寄付に繋がるところへ持って行っている」みたいな話を見掛け、その言葉に影響されてまたキャップを溜め始めました。

いろいろ調べるもどこに持っていけば、自分が思っているような寄付に繋がるのか分からず…先日、ふと入った「Bio c′ Bon」で回収していることを知り、ボトル自体も回収してることが判明!

ボトル自体は、潰す機械のタッチパネルでどこへ寄付したいか選択できました。ボトルは、ゴミ回収でしか出し方を知らなかったから、ゴミがゴミじゃなくなって本当に嬉しい気持ちになりました。

これからペットボトルはラベル以外、全部寄付に繋げていこうと思います。


その後、借りていた本を図書館に返却。いつもならちょっと居座り追加で借りたい本を借りて帰るけど、まだ読めていない本が家にたくさんあるので、今日は返却だけ。

そして、今日のメインである愛宕神社へ参拝。

本当は、一番に神社参拝をしてから他のことをしなければならないのですが、今日は行く途中に寄らねばならぬ場所が多かったため、心の中で

「メインは神社参拝です寄り道してすみません、、、、」と唱えながら移動しました。。。気は心、神様は理解してくださると思っています。

なぜ愛宕神社かと申しますと、先日Snow Manのチケットが全落選し、あまりに悲しかったので、Snow  Manにもゆかりのある愛宕神社へお願いをしに伺いました。

長い階段を登り、たくさんの鯉、そしてすやすや眠る白猫ちゃんにも出会え、さらにおみくじをひくと大吉だったので、きっと、いや絶対、復活当選や制作解放などで参加できると思います!🤣


その後も、寄り道をたくさんして帰宅しました。

平日、外出できない・しないわけじゃないけど、ほぼほぼ外出しないので、ちょっと外出しただけでも、まあまあ散財します。

ほぼ食べ物!笑

今の機会に、自炊の腕を上げたいもんです。とはいえ、休日は自分の料理をあまり食べたくないので、今日はデリをテイクアウトしてきました。

ラウールのTGCを待ちながら…


今日も明日も今月も、ずーーーーっと幸せで健康的な日々でありますように。

あ、焼き魚の匂いがしてきた。家庭の匂い、大好き。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?