見出し画像

2023.07.18 - 白糠高校で全校生徒アンケートを行いました

私たちの拠点では、白糠町の大地、文化、自然、そしてヒトのつながりをより良いものにすることで、今以上に人々が集い住みたくなる町にする仕組みづくりを進めています。この実現のためには、将来、地域のリーダーとなる高校生が、白糠町の自然や文化をどのように考え、地域での交流や仕事において何を重視するのか知ることが必要不可欠です。そのために、今回、白糠高校の校長先生、教頭先生をはじめ、多くの先生方のご協力をいただき、全校生徒アンケート調査を行いました。この結果は拠点のビジョンやターゲット、研究開発課題に反映させていく予定です。また、定期的なアンケート調査を行うことで、高校生の意識や幸福度の変容についても定量化していきます。来週には白糠町全世帯アンケートも実施します。(徳楽)

1年生
岸上副PLの説明後、設問をよく読んで真剣に答えてくれました。
2年生
タブレットの扱いにも慣れており、みなさんスイスイアンケートに答えていました。
3年生
この日、白糠町から配布された新しいタブレットを使ってアンケートに回答しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?