見出し画像

終演後記「あしおとでドラマするビジュアルパフォーマンス〜アートノカケラ〜」吉野町市民プラザ主催DanceDanceDance@Yokohama2021

こんにちは!
秋晴れの気持ち良い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

横浜市吉野町市民プラザさん主催で9/26からひと月に渡り開催されてきましたアートプログラムが無事に終了しました。

ダンス・音楽・映像・ペインティング 4つのアートワークショップ

DAY1 タップダンス ワークショップ

 DAY2タブラワークショップ

DAY3 映像と踊るワークショップ

DAY4 廃材ペインティング

90分即興パフォーマンス「アートノカケラ」

そして最終日には作品づくりワークショップから、作品発表としまして90分の即興パフォーマンス「アートノカケラ」を公開!!!

アートのジャンルも、大人も子どもも、性別も障害の有無も、さまざまな違いをそのままに、それぞれが楽しむ姿を軸にして、即興パフォーマンスが紡がれました。

多様性を受け入れあうワークショップ

4日間のワークショップで、少しづつ、これをしちゃいけない、こうしなくちゃいけない、というリミッターを外して行きました。それらがそのまま、最終パフォーマンスにも紡がれていきました!

多様性とは、まず自分の中から”何をしても、どのようにあってもいいよ”と認めてあげること、と実感します。

足を鳴らそう!

画像7

絵の具にダイブ!

画像1

ピアノ弾く!

画像5

画像4

どうやって飾ろう?

画像6

画像7

家にもちかえろう!

画像6

イベント演出意図・総括

双方の視点から企画の総括をまとめました。
ぜひお読みいただけたら嬉しいです。

総合演出:塩田久人/クリエイティブディレクター

演出出演:おどるなつこ/タップダンサー・振付家

ご感想集:出演者・ゲスト・観覧者・協働企業さまより

楽しい未来の仲間募集中!

楽しい未来って、どうやってつくっていこうか?
私たちの考える楽しい未来は、今日、ここ、から始まると思っています。
よかったら仲間になりませんか?

まずはどんな活動をしているか、映像をご覧ください。障害のある若者一人一人のファイルから、BTSカバーのミュージックビデオまで、出会いがチャンスをうみ、人の可能性が広がっています!


ツイッターフォローや、Youtubeチャンネル登録、noteでの応援、とても嬉しいです。
最後までお読みくださりありがとうございました!
どうぞよろしくお願いします。




NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!